更新日記2020年9月下旬号

9月30日(水)
朝は高崎便で2人とも絶好調という話。
昼食は6人分の材料で7人分作るので、増量したら、1人休みで一皿無駄になった。
午後は東貝沢4時間勤務で、まずはリヨンつむぎでリヨンバーガーを買って、車中で食べる。
迎えも送りもデミオで、送りはNちゃんが早退したため、M君を送るがその前にいろいろあって複雑。
みんないろいろ抱えているので、何ともやりきれない展開になった。

9月29日(火)
朝は魚肉ソーセージを買って出勤し、まずは代車のラパンで沼田便。
5人分の材料で8人分を作るため、いろいろ増量して、スープは中華にする。
帰宅後はピアノを引き取ってもらう最終準備をして待機。
上田からわざわざ来られたが、ピアノの状態が悪いので買い取りというより、有料で引き取りになった。
それでも廃棄でなくて、修理して売りに出すというので、誰かに可愛がってもらえればとお任せする。
結婚と同時に35年以上我が家につかえてくれたピアノに感謝して送り出す。
肉の日なので上州で半額の焼き肉を食べる。

9月28日(月)
朝は米を買いながら出勤し、まずは高崎便の迎え。
なめこも買ったので、なめこと豆腐の味噌汁を作る。
午後は上小鳥4時間勤務で、A先生とは最後の顔合わせで、もう会うことはないかもしれない。
迎えは久々のKM小学校で、担任の先生からアロハの絵を可愛いと言われた。
公園に行く時間が無くなったので、室内で過ごしたが、にぎやか過ぎて足が心配だった。

9月27日(日)
朝は道路愛護があったので、草刈り機で道路の邪魔な草を少しやっつける。
4軒で区画整理などについて情報交換し合い、しばらくぶりの地域交流もできた。
その後は文明記念館のカフェでモーニングを食べ、整形外科に行ってレントゲンを撮る。
骨がくっつくまでにあと2週間必要で、そのころまた通院とのこと。
チャペルには前まで行って、妻を迎え、S兄に会っただけ。
そのまま鼻高に行ってコスモスを見て、ジェラートを食べて、気になっていた中重でラーメンを食べる。
午後は裏の片づけと思ったが、腹具合が悪くなりリタイヤで、妻も少し痛んだらしい。
夜はDVDを取りにY姉妹が見え、久々に会う。

9月26日(土)
今日は東貝沢8時間勤務で、天候のためふれあい公園から自然史博物館に変更。
リヨンつむぎでパンを3つ買って出勤し、まずは吉井方面にお迎え。
お昼を早く食べて、午後は自然史博物館に向かい、小1時間があっという間に過ぎる。
往路は吉井経由だったが、帰路は安中経由で、環状線が激しく混んでいた。
帰宅後は食材を買いに吉岡のベイシアに。
6時半を過ぎてようやく半額弁当が出てきた。

9月25日(金)
超久々の渋川便のお迎えは3名になり、初めての家があって、道路も混んでいて、かなりてばった。
調理は量が少ないので、ナゲットで量増しして、みそ汁の具もたくさん入れる。
午後は上小鳥4時間半勤務で、迎えの時は雨が降ってきた。
後半の担当は3名で、いろいろな絵を、パソコン等で題材を探しつつ模写した。
帰宅後は妻の鯖カレーで、妻はその後すぐに夜勤に向かった。

9月24日(木)
ぶつけられて傷ついた軽で久々の沼田便。
調理はミートボールをスープとメインに追加。
帰宅後は裏の家の片づけだが、妻は室内で、こちらはベランダ。
竹ぼうきを買って運んだら、車の中が竹の枝先の残骸で大変だった。

9月23日(水)
連休明けの道路はめちゃくちゃ混んでいた。
昨日の買い物した冷食などをもって出勤し、まずは高崎便。
メインは魚だったので、スープにナゲットを入れてビスク風にする。
帰宅して一休みしていると、義姉が区画整理の話を聞いているというので会場へ。
いろいろ有用な情報を聞き、休む間もなく午後の東貝沢4時間勤務。
迎えの時は雨が降っていて寒かった。

9月22日(火)
巷では4連休最終日だが、午前中は渋川勤務で、まずは高崎便のお迎え。
メニューの食材が手違いで届いておらず、有り合わせの材料でジャーマンオムレツを作る。
我が家では冷蔵庫の修理が入っていたが、保証期間内なのに、こちらに瑕疵があるということで高くついた。
午後は裏の家で、区画整理に関する話し合い。
その後は職場の食材のストックが無くなってきたので業務スーパーで買い出し。

9月21日(月)
巷では4連休3日目だが、こちらは上小鳥6時間勤務。
昨日のとんかつでカツ丼を作り、弁当にして、リサイクルしつつ出勤。
途中弁当を忘れたことが発覚して戻ったが、余裕で間に合った。
骨折した右足小指をかばいつつ、あちこちのひずみを我慢して、何とか勤務。
明日の冷蔵庫修理に備えて、妻が台所をきれいにしてくれていたが、すぐには気付かなかった。
長女が買ってきてくれた、蒙古飯を食べたが、許容範囲ギリギリに辛かった。

9月中旬号に

「去年の今頃」に

日記メニューに

トップに