更新日記2017年12月下旬号

12月31日(日)
午前中はチャペルで礼拝があり、新年学び会の打合せもあった。
いよいよ大晦日だが、夜は紅白の途中で第九の第3楽章から視聴し、また紅白。
最期はカウントダウンコンサートで新年を迎えてすぐ寝た。

12月30日(土)
茨城の義弟の所に、年末年始のいろいろを持って参上。
お昼は焼肉屋のランチ。
帰路にコストコに寄ろうと思ったが、道路まで車があふれているのであきらめた。

12月29日(金)
昨日調子に乗って食べすぎたせいで、やはり不調。

12月28日(木)
ようやく食欲も戻り、昼は中華バイキング。
夜は息子のリクエストでバタチキカレー。

12月27日(水)
お腹の具合が悪く、大変な事態も勃発したが、何とか収束。

12月26日(火)
学校では冬休みだなあと思いつつ、まだ不調・・・
それでも、昔の教え子のお母さんのお誘いで、英語の歌の会に参加。

12月25日(月)
学校では終業式だなあと思いつつ、体調が悪く、1日休養。
それでもチキンとケーキだけは少し食べる。
長女のオムライスも味見。

12月24日(日)
朝はゆっくり足利に向かい、足利市民合唱団第38回演奏会に友情出演。
指揮者のB先生がとてもフレンドリーで如才なく、楽しい演奏になった。
妻は副団長の控えであいさつを用意していたが、副団長が参加できたので助かった。
帰路は華蔵寺公園のイルミネーションを観賞し、観覧車にも乗った。

12月23日(土)
合唱仲間にして主治医のH先生が出演するクリスマスオラトリオを聞きに、宇都宮に向かう。
往路は高速一本で、1時間余りで到着し、南宇都宮駅付近の食堂で餃子を食べる。
コンサートは金子みすずの合唱曲と、バッハのクリスマスオラトリオW〜Y。
ソリストや管弦楽も聞きごたえがあった。
夜は佐野駅近くのラーメン屋で夕食を食べ、ビジネスホテルに宿泊。

12月22日(金)
午前中は長女が役所に行きたいというので、送り迎え。
朝はスンドゥブチゲを作り、夜はガリバタカレーパスタを作る。
昼は弁当を妻が買ってきてくれた。

12月21日(木)
12月もいよいよ下旬。
第九の練習は、新年の歌い初めまで休み。
ひたすら家で過ごす1日。
夜は和風カレーを作る。

12月中旬号に

日記メニューに

トップに