更新日記2017年12月中旬号

12月20日(水)
渋川方面のファミレスで食事し、ヤマ電で買い物。

12月19日(火)
今年最後の合唱練習で、今までの曲を一通り歌ったが、歌詞を忘れているものが多い。

12月18日(月)
長女も連れて茨城の病院で受診。
往路はずっと高速だが、帰路には小山で買い物と昼食して、太田から高速。
高速が多いと、疲れなくて助かる。

12月17日(日)
今日は朝から不調で、妻は奏楽だが、こちらは礼拝も讃美歌指導もお休み。
夜にはまたお腹の具合が悪くなった。

12月16日(土)
今日は1年間の集大成、高崎第九合唱団の第44回定期演奏会だ。
妻は朝から役員としていろいろ采配を振るい、大変な1日だった。
演奏はすごく気持ちよくできて、遠くから来てくれた次女もその友達も、良かったと言ってくれた。

12月15日(金)
昨夜、薬の分量を間違えたため、午前中は平衡感覚が使い物にならなかった。

12月14日(木)
夜は、いよいよ第九本番前の最終練習。
変更した部分の歌詞が、なかなか暗記できず不安。
それにしても寒い1日だった。

12月13日(水)
朝は長女を連れて渋川の病院に行ったが、診断結果は他と同じ。
悪いものではなさそうだが、気長に付き合っていくのも大変だ。
自分の過去や今の状況も交え、じっくり話もできて良かった。

12月12日(火)
夜はJOYの合唱練習で、ドナウがフルバージョンに変更され、異なるメロディが追加。
男声陣とアルトはかなり苦労した。

12月11日(月)
朝は早速、昨日の三女の車の仮登録を正式にするため、Mモータースに。
いよいよクリスマスも近く、いろいろなイベントがあるので、テンションが上がる。

12月上旬号に

日記メニューに

トップに