更新日記2017年7月下旬号

7月31日(月)
ゴミ出し以外、特に何もしなかった1日。

7月30日(日)
風邪気味で、咳と鼻水が気になるので午前中は休養。
午後は久々にやよい軒でランチの後、音楽センターで「鬼ころ」の鑑賞。
ソリストの声が素晴らしかった。
第九の会議が迫っているので、残念ながら第2幕の途中で中断して中央公民館に。

7月29日(土)
昼頃DQXIが届いたので、夜までかかりっきり。

7月28日(金)
昼は、庭の草を刈りながら、妻の帰りを待って、箕郷経由で渋川のJoyfulへ。
何やら夜中に、予期せぬ客人もあったようだ。

7月27日(木)
夜はいつものように妻を会場におろし、ファミマでおにぎりを買って、図書館に。
こちらは車中でおにぎりを食べ、図書館で少し読書してから会場へ。
今回は発声練習から最後まで、2時間半びっちり頑張った。

7月26日(水)
昨日購入したのこぎりで、お墓の木を伐採したが、思ったほどのパワーがなくがっかり。
昼から午後は、ラベル印刷プログラムに四苦八苦。
夜は榛東のJAで半額弁当等の買い物。

7月25日(火)
草刈り機で畑に挑戦したが、蚊が多くてギブアップ。
同じシリーズでのこぎりもあるので、コメリで購入。
夜はJOYの合唱練習で、新しくメキシカンロックに入った。

7月24日(月)
午後はJoyfulで昼食の後、草刈り機を探して何店舗かまわる。
箕郷のコメリにオリジナルの充電式草刈り機があったので購入。
早速充電して、庭の草刈りを始めたが、スイッチを保持する握力がきつくて長続きしない・・・

7月23日(日)
朝はチャペルの礼拝で感謝の祈り当番。
帰路は榛東のフレッセイで買い物。

7月22日(土)
朝は妻を中央公民館まで送ったが、中央中等の説明会で大混乱。
昼前に何とか駐車できて、N氏も交えてたつきで昼食。
妻は一足先に受付に戻り、こちらはギリギリで午後の練習に間に合う。
百万本の薔薇のパート練習と全体練習をみっちり4時間、何とか流れがつかめてきた。

7月21日(金)
妻は午前中の仕事で疲れ切っているようなので、外食はせず、あるもので間に合わす。
夜は榛東のJAで半額弁当や総菜をゲット。

7月中旬号に

日記メニューに

トップに