更新日記2017年7月中旬号

7月20日(木)
学校では1学期の終業式だったが、36年目にして初めて欠席。
慰労の言葉と明日の納会の欠席の旨を校長にメールする。
夜はいったん妻を市役所に送ってから帰宅して休養し、再び夜の練習に参加。

7月19日(水)
本来なら復帰するはずの日であったが、夏休み中盤まで休暇の延期。
朝はどうしても眠くて、朝食後に二度寝してしまう。

7月18日(火)
昼は渋川のJoifulで日替わりランチ。
夜はJOYの合唱練習。

7月17日(月)
休暇中とはいえ、3連休の最終日。
早朝、赤堀の蓮を見に行ってくる。
紅白のみで、範囲も狭いがそこそこ見ごたえがあった。
午後は紙とペットボトルのリサイクル。

7月16日(日)
朝は礼拝に参加で、来週は感謝の祈りの当番。
帰路に榛東のフレッセイでシリアルなどを購入し、昼食にする。

7月15日(土)
夜は上陽地区の花火を少し見た。

7月14日(金)
昼は東口の朝鮮飯店でランチ。
それ以外はひたすら自宅で休養。
寝ないのはなかなか難しい・・・

7月13日(木)
昼はH兄が迎えに来てくださって、吉井の寿司屋で海鮮ちらしをごちそうになる。
夜は第九のレッスンで、やや遅めに参加するため、マルシェで買い物と図書館で読書。
百万本の薔薇は、相変わらずラトビア語がやっかい。

7月12日(水)
午前中は校長先生にお会いして、診断書を渡し、休暇の延長を申請。
昼食は三女も交えて大戸屋で。
午後は、妻が出かけた後、ものすごい雷雨になった。

7月11日(火)
昨日は昼間あまり寝ないようにとの指導を受けたので、午前中は頑張って起きていた。
午後はさすがに疲れて、ちょっと横になったら寝てしまった。
夜はJOYの合唱練習で、少し早めに切り上げて長女の所に。
AEONシネマで「メアリと魔法の花」を鑑賞。

7月上旬号に

日記メニューに

トップに