更新日記2017年2月下旬号

×××××
あろうことか、空前の大失敗。
2月下旬号に3月下旬号を上書きしてしまい、貴重な8日間の記録が消えた。
出来事を思い出しつつ、何とか記録したいが、ひと月前の記憶はなかなか出てこない・・・
とりあえず、妻の協力も得て少しずつ思い出してゆく・・・

2月21日(火)
夜はJOYの合唱練習。
帰路に寿限無ラーメンに行く。
ちょっとこってりしすぎていて味も濃く、リピはないかも・・・

2月22日(水)
学校では6年生を送る会に向けて、歌や呼びかけの練習。
2月は28日までしかないので、あまり時間がない。

2月23日(木)
学校では明日の授業参観への最終準備。
夜は第九の合唱練習。

2月24日(金)
学校では今年度最後の学習参観日。
一人休みで時間が余りそうだったが、何とか発表会形式で1時間もった。
夜は麺屋おとみで夕食。

2月25日(土)
叔父の49日法要があり、大乗寺に一番乗り。
幸い全員分の椅子が用意してあったが、ストーブはあるものの、寒くて足元が冷える。
法要の後は、我が家の墓の隣の墓地に納骨だが、一銚に車を駐車したら遠かった。
従姉も乗せていたので、迷惑をかけた。
昼食会が一銚で行われ、味もボリュームも最高。
しかも、みんなの食べきれない分が回ってくるので、空前の超満腹。
最後に従姉を高崎駅まで送って、お役目終了。
疲れたが、親族と交流で来て、良い1日だった。
夜はAEONシネマでララランドを鑑賞したが、評判ほどではなかった。

2月26日(日)
県合唱連盟の合唱講習会があり、役員として参加。
駐車場係をしていたが、みんなが来てしまうと手持ち無沙汰。
後半は会場に入って講演を聞いたりした。
合唱は作画に精鋭が集まっただけのことはあって、見事だった。

2月27日(月)
夜はメンネルの合唱練習で、活花展とのコラボの練習。
平日午前中のそちらには参加できないので、ボリュームを少し絞って歌った。
帰路にAEONに寄り、格安のテプラセットを買う。

2月28日(火)
月末のため、寺尾公民館でJOYのレッスン。
駐車場が狭いのがネックで、遠くに停めるため、ちょっとエネルギーがいる。

2月中旬号に

日記メニューに

トップに