更新日記2017年1月上旬号

1月10日(火)
結構なプレッシャーの中、とうとう3学期が始まってしまった。
始業式のマイク確認に呼び出され、クラスは朝の会も新年の挨拶も出来ずにスタート。
特に協力学級の授業もなく、まったりと始まって、暖機運転できた。
夜は、幸楽苑で夕食を食べてから、今年最初のJOYの合唱練習。
途中、咳に悩まされるも、だんだん喉も温まってくる。

1月9日(月)
3連休最終日は、午前中は最後の寝正月。
昼前から活動を開始し、まずは前橋東部の中華店でランパス。
その後、近くの大室公園を少しだけ散策。
次いで、フラワーパークでアザレア展を鑑賞。
いよいよ明日から3学期が始まるというプレッシャーが、だんだん重くなる・・・

1月8日(日)
朝は手羽中の甘辛煮を作る。
午前中はチャペルの礼拝で、杯のための祈り当番。
昼はランパスで乗附の青椒肉絲ランチだが、店内が異様に寒かった。
帰路は下小鳥のサンキで買い物。
夕食は肉巻焼餅を作ってもらった。

1月7日(土)
冬休み最後の3連休の初日。
昼前に、昨日は入れなかったカフェで、ランパスでパンケーキをいただく。
その後、前橋公園を少し歩いて、榛名町の割烹で、ランパス利用の昼食。
妻はワンコインのミニ海鮮丼だった。
パワーセンターで買い物したが、満腹なので何も選べなかった。
夕方に、妻が第九の運営委員会&新年会に出かけるのと入れ替わりに息子が来た。
何も買っていないので、有り合わせの物で夕食を作る。

1月6日(金)
いよいよ冬休み最後の出勤日。
万全ではないが、新学期の準備や事務仕事がたまっていると思い、意を決して出勤。
昼まで勤務し、午後は血液検査のため三愛会に。
ほとんど寝正月だったためか、数値がすこぶる悪かった。
夕食はランパスでオーガニックカレー。
薬はAEONの調剤薬局でもらう。

1月5日(木)
今日も、無理すれば出勤できる状況だが、せっかくの冬休み中なので休暇を取る。
夕方、吉岡のサントスに夕食に出かけ、ランパスを利用する。
それ以外はひたすらベッドの上で、かなりの長時間眠れた。

1月4日(水)
仕事始めの日ではあるが、昨夜から特に咳がひどく、喉も痛む。
職場には少し遅れて電話し、1日休暇を取り、前橋の耳鼻科に行く。
風邪の後期症状だろうということで、薬をもらい、少しずつ楽になる。

1月3日(火)
朝方、6度台に下がったものの、のどの痛みと咳が気になる。
午後にはまた7度7分まで上がり、なかなか本回復せずに寝正月になってしまった。

1月2日(月)
朝から1日8度前後の熱で、鼻水は出るし咳は出るしで、1日ダウン。
夜になって、少し元気になり食欲も出たが、頭痛がきつい。

1月1日(日)
日付が変わるとともに、ラインで家族に年賀のあいさつと息子の誕生祝。
どうも体調がよくなく、鼻と喉がやられて寝苦しかった。
それでも、朝風呂を浴び、一番乗りで朝食バイキングを食べ、散歩で初日の出撮影。
一休みして、筑西キリストチャペルに向かい、久々に会う兄弟姉妹と交わる。
帰路は新春駅伝の道路規制に引っ掛かって大変だったが、帰宅してすぐ横になる。
咳がひどく、鼻水も垂れ流しで、鼻がヒリヒリして大変・・・

12月下旬号に

日記メニューに

トップに