更新日記2016年11月中旬号

11月20日(日)
朝はおでんの残りを食べ、チャペルに行ってから、ドンレミーのアウトレット。
昼はセブンイレブンの100円おにぎりで済ませ、午後は前橋方面にドライブ。
夜は長女の所に荷物を届け、やよい軒で夕食。

11月19日(土)
朝はご飯が終わったので、香ばし醤油焼うどんを作る。
昼はご飯が炊けていたので、おでんを作る。
午後は各種リサイクルに出かけ、妻は夜、第九の運営委員会。

11月18日(金)
早朝4時、タカタイを求めて新聞店とコンビニに寄るが目的を果たせず。
6時少し前に再び新聞店に行き、新聞5部購入し、おまけにタカタイ5部ももらう。
記事も写真も良くまとまっていて、なかなか好感が持てた。
朝食には白菜カレーを作ったが、味が今一。
学校でも若干の先生方と保護者に、見た旨を告げられ、励まされる。
放課後は予定していた仕事がなくなり、教室の環境整備。
途中、中ボスからいろいろ注文されるが、なかなか厄介な感じ。
夕食はカレーを味付け直し、意外といい感じになったら、息子も夜中に来て食べて行った。

11月17日(木)
暖かく、汗ばむほどの陽気。
指導案提出日だが、昼休みに印刷もでき、放課後帳合もして、提出できた。
夜は第九の合唱練習。
帰路にはうおべえで夕食。

11月16日(水)
爆破予告は結局何事もないのだが、いつもより見回り強化。
工作などをたくさんやり、楽しい1日ではあったが、6時間は疲れる。
放課後は1時間病休をもらって歯医者に行き、昨日取れた歯をくっつけてもらう。

11月15日(火)
朝は爆破予告のニュースをラジオで聞き、職員が配置されると聞いたが、自分たちのことだった。
放課後小1時間ほど門番をやらされ、風邪をひきそうになった。
夜はJOYの合唱練習で、喉飴を噛んだら歯が取れてしまった。

11月14日(月)
夜中に真が覚め、1時半から3時半まで、自宅で指導案作り。
一太郎がないので、表関係は後回し。
学校でも少しは進んだが、まだ完成にはいたらず。
学力向上委員会は、超速で修了。
日直だったので校内の見回りと施錠。
帰宅してすぐに、兄のお見舞いに行く。

11月13日(日)
朝は教会福音讃美歌の指導で、妻は奏楽担当。
礼拝では杯のための祈り当番。
報告の時間を待たず、そのまま岩舟に向かい、桐生のマックで昼食。
2時からはコスモスホールでコールエッコの演奏会鑑賞。
各ステージともとてもきれいなハーモニーで、楽しかった。
帰路は佐野ラーメンを食べながらだが、餃子で上あごを火傷し、皮が一枚はげる・・・

11月12日(土)
朝は意外と快調に目覚め、城址公民館の文化祭のため、妻に送ってもらう。
テノールの参加者が少ない中、何とかオープニングの3曲を合唱できた。
帰宅後は一休みしてから、裏の家の片づけ及び捜索作業。
夜になるとさすがに冷えてくるので、最終目的を達しないまま作業終了。

11月11日(金)
学校では昨日の探し物の続きをしたかったが、雨で増水してあきらめる。
授業中は、パソコン室がなかなか空かなくて厳しい局面もあった。
帰宅後は、都合のつかない長女には申し訳ないが、長女以外の5人で家族カラオケ。
ジョイサウンドは点数が甘いのか、90点越えが5曲ほどあり、全国1位も2つ獲得。
7時間にわたって歌い続けたが、実質5分の1なので、第九の合宿ほどは疲れなかった。

11月上旬号に

日記メニューに

トップに