更新日記2016年11月上旬号

11月10日(木)
熱も下がり、体調もいい1日。
はなはだ遺憾な状況もあったが、何とか勤務を終了。
夜は第九のレッスンで、その前に和田橋付近で念願のIをゲット。
テノールの強化練習と、通常練習の後は、やよい軒で夕食。

11月9日(水)
寒気は治まったが、微熱があり、やや無理をしつつ、町探検引率のため出勤。
予想していたほど寒くもなく、何とか4つの施設や店を回って帰校し、早給食の後早退。

11月8日(火)
今日はタカタイのいい夫婦の日に因んだ取材があり、午後は2時間休暇を取って中央公民館に。
初対面の記者の方とロビーで会ってから、視聴覚室で1時間ほど話をする。
なれそめや当時の気持ちなど、懐かしく思い出した。
11月18日のタカタイに掲載されるそうだが、どんな仕上がりになるか楽しみ。
妻はその後、JOY女声の自主練があり、こちらは車で待機。
7時からはいつもの合唱練習があり、帰路にはガストで夕食。
夜中に激しい寒気に襲われて目覚めるが、たくさん着込んで布団も増量し、何とか治まった。

11月7日(月)
学校では放課後の職員会議が結構みっしりあった。
夜はメンネルの合唱練習で、妻に送り迎えしてもらい、帰路に丸亀で夕食。
丁度立冬の日で、「夜鳴きうどんの日」ということで、肉玉うどん半額のキャンペーンが始まったところ。
ひと寝入りして、夜中に入浴しようと思ったら、いきなり玄関の鍵がガチャガチャまわり始めてドッキリ。
息子のアイフォンが壊れて、なぜか泊まっていくという。

11月6日(日)
3時前に目覚めてしまい、ツムツムなどをして過ごし、5時半頃ドライブに行く。
コンビニはみな閉まっていたが、星野温泉付近のセブンイレブンが6時に開店。
念願のウォシュレットつきトイレを借りて、アメリカンドッグを購入し、貪る。
朝の講義は眠くて仕方なかったが、レッスンは着々と進み、最後は円陣を組んでテノールのソロ。
喉がガラガラで、高音がなかなか出せなかった・・・・
帰路は榛名地区のF食堂でネギニララーメンを食べ、あんかけだったので舌を火傷した。

11月5日(土)
今日から軽井沢での合宿だが、妻は保育園のお遊戯会があり、1時まで拘束時間。
園の駐車場も少ないし、直接軽井沢に向かった方がいいので送り迎えする。
軽井沢に着いたのは3時近く、最初のパート練習が終わるころだったが、K先生の3号室でみんな歓迎してくれた。
夕食の後は歌声喫茶で、自主的にギター担当。
ピアノのTさんが超絶技巧でノリノリでびっくりした。
10時過ぎまで歌って、喉はガラガラで就寝。

11月4日(金)
前にあった生徒指導部会で、やや不本意な発言があったらしく、多少行動を抑える。
板挟みになったW先生には気の毒な感じがした。
所詮マイノリティグループは理解されにくく、切り捨てられがち・・・
帰宅後は一休みした後、AEONの未来屋書店で、JPOPの楽譜集を購入。

11月3日(木)
未明に、2日までのはずのポケモンGOのハロウィンイベントが、残っているようなので出かける。
前橋公園に着いた頃は、残念ながら終了していたが、一応一回り散歩をする。
一度戻って、ガストで朝食を食べ、敷島公園に向かうが、県民マラソンの影響で、なかなかたどり着けなかった。
バラ園では筑井先生の作品展。
昼は、カナンプレースのバザーで、軽食を食べる。
午後は一休みして、夕方から第九のレッスンに。

11月2日(水)
今日は公開授業とPTAセミナーの日。
車はつめこみになるので、妻に送ってもらう。
朝教室にいたら、PTA担当の先生がいきなりプロジェクタの設営を依頼してきたのでびっくり。
他の準備もあるのに、当日の朝では無理と思ったが、何とか間に合った。
授業は洗濯ばさみを使った車作りで、結構楽しめた。
セミナーでのゴスペルもきれいな歌声で良かった。
帰りは妻に迎えてもらい、そのままコストコに行く。
帰宅後は、第九たいむず等の印刷をする。
夜は息子も家に来て、アムウェイのセールス。

11月1日(火)
とうとう11月になってしまった。
ハロウィンはとりあえず11月2日までお祝いする国もあるらしいので、クラスでも継続。
それでも徐々に、クリスマスのディスプレに向かう。
放課後はALTとニュージーランドの話で盛り上がり、昨日の調整で早帰り。
妻は熱があって、JOYの合唱練習は休み。

10月下旬号に

日記メニューに

トップに