更新日記2016年2月中旬号

2月20日(土)
午前中は噂のI小学校の前を通って藤岡に。
昼はランパスで地獄ラーメン中辛。
帰路にミスドで買い物。
午後は学校に行って、テストの処理と少し事務仕事。
夕方は妻が第九の役員会で、こちらは親子丼などを作る。

2月19日(金)
朝は音楽で4年生の歌をリードしつつギターで伴奏。
3時間目からは理科が3時間。
今年度の理科のすべての実験は終了し、あとはまとめの学習とテストを残すのみ。
放課後はテストの採点をしようと思ったが、管理職から別の要件を言い渡される。
K小学校から借りていた資材を返しに、菓子折りを持って訪問する。

2月18日(木)
昼にはN先生が一緒で、宇宙兄弟の実写版を見た。
理科は3時間で、午後は予想外に早く進んでしまった。
放課後は出張があったのだが、うっかり忘れていて、ラスト12分しか参加できなかった。
夜は第九のレッスンで、九十九里浜がかなり難曲だった。

2月17日(水)
今日は5年生の3時間理科。
実験2時間も、なんとかいつもより静粛に過ぎた。
クラスではスマーフを視聴したが、なかなかの名作だった。
放課後は作品展の搬出でシティギャラリーに。
腰痛の補助として腰ベルトを着用し、隣の学校の先生の分もはがした。

2月16日(火)
試練の6年生理科4時間の日。
午前中はテストのまとめ学習で、なんとか2時間。
午後は工作1時間とまとめ学習1時間。
放課後は最終個人面談で、それなりに緊張した。
夜は県合唱連盟の理事会があり、生涯学習センターに。
JOYのレッスンは妻だけで参加。

2月15日(月)
朝は平熱で一安心。
学校ではカルタやウノなどもする。
放課後の校内研修はあっという間に終わり余裕の時間。
ボランティアのT先生との歓談もできた。
帰宅後は息子にカレーを作り、自分も食べて汗だくで、入浴。

2月14日(日)
日付が変わるとすぐ、妻からバレンタインデーのチョコプレゼント。
午前中は礼拝で、感謝の祈り当番。
昼は王将でラーメンと餃子。
午後は学校で、理科のミニ賞状作り。
夜はなんだか熱っぽかったが、悪化はしなかった。

2月13日(土)
息子は熱が下がらず、近くの診療所で受診。
インフルエンザA型だったため、イナビルを服用。
100%リンゴジュースと健康に良い食べ物がほしいというので、長女のところに寄ってからベルクで買い物。
大根をメインに、おでんを作った。
大根は三女絶賛。

2月12日(金)
息子は熱が下がらず休みだが、医者にはいかなかったようだ。
こちらは午後出張で、シティギャラリーに作品搬入。
脚立を持っていき、ステンドグラスのぬり絵、大型作品も展示。
隣の先生に高いところの展示を頼まれ、腰痛と筋肉痛になった。
汗もかいたので、帰宅して入浴し、すぐ横になる。

2月11日(木)
ちょっとうれしい中休みで、朝はゆったりと過ごす。
ただ、ちょっと調理を始めたら、11時くらいまでかかってしまった。
もつ煮を温め、ミートソースとグラタンを作る。
リサイクルに行き、いったん帰宅してから、前橋で昼食。
夜は第九のレッスンに向かう途中、息子の発熱を知らされ、妻だけ降ろしてとんぼ返り。
保健センターの夜間診療所で検温したら39度を超えたが、インフルはまだ陰性。

2月上旬号に

日記メニューに

トップに