更新日記2015年10月中旬号

10月20日(火)
朝は息子を送ってから出勤。
マラソンを始め、なかよし遊びはドッジボール。
クラスでは、ナルニアの3を見始める。
理科は地層の実験で、午後は唖然とする行動を目撃。
帰宅してすぐに息子の車の廃車準備と、軽の中古車選び。
夜はJOYの合唱練習。

10月19日(月)
ドイツまであと2週間を切った。
朝は息子が縁石に乗り上げて立ち往生の連絡あり、レッカー移動。
学校ではナルニア国物語を見た。
ハロウィーンのディスプレでドアインドアも作り始める。
午後は校内研修の指導案検討会で、教材紹介の担当もする。
夜はJOYの役員会。

10月18日(日)
合宿2日目は6時45分ころ家を出て、8時前に到着。
朝食は和食で、焼き鮭など典型的な旅館のような感じ。
午前午後とパート練習はA先生の指導で、最後の合わせではバリトンも含めて男声ソロを担当。
帰路はバイパスが混んでいるので久しぶりに旧道を通り、眼鏡橋あたりでトイレ休憩。
夜はガストで夕食しつつ長女の迎えと、真夜中に息子の迎え。

10月17日(土)
第九の軽井沢レッスン初日。
宿泊の予定だったが、妻の体調が悪いので通いにする。
松井田で昼食をとり、早めに研修センターに行き、駐車場の係。
なかなか来ない人がいたので、練習に遅れてしまった。
パート練習と合わせがあり、夕食はポークソテー。

10月16日(金)
ようやく免許の再交付。
4時間授業の後、給食をさっさと片付けて、妻に送ってもらって安協ビルに。
2時間かかると言われた手続きも1時間20分ほどで終了。
本人確認のために出した保険証を危うく忘れていくところだった。
これが免許を失った原因で、受付の人に思いっきり苦笑いと注意をされた。
1週間ぶりに運転して帰宅。

10月15日(木)
自転車も疲れたので、学校近くまで送ってもらって出勤。
学校では地層と川の学習のため土や砂を採取。
クラスではディズニー三昧。
妻が風邪で発熱し、通院後お迎えは頼んだが、
帰宅後ネットも回復し、ようやく日記も更新できる。
夜は第九の合唱練習はお休み。。

10月14日(水)
今日も自転車とともに出勤し、下りのみのコースを選択。
3時間の授業の後給食で、就学時健診の受付と知能検査担当。
ことのほか展開が早く、吟味が間に合わなかった。
来年度もなかなか大変そう。

10月13日(火)
いよいよ学校が始まってしまったが免許証はない。
妻の車に折り畳み自転車を積み、一緒に出勤。
途中で自転車に乗り換えて学校に向かったが、読みが甘くて結構疲れた。
免許関係で警察や総合交通センターに電話し、段取りは整うが、金曜日まで運転はお預け。
放課後はソフトボール投げのキャッチボールに付き合い、息が上がる。
自転車での帰宅もあり、汗が気になって入浴と着替え。
夜はJOYの合唱練習。

10月12日(月)
妻の運転でまず伊勢崎のスマークに行き、買い物と昼食のバイキング。
時間までコメリで買い物し、太田の酒蔵でスタンバイ。
ハモネプにも出た家族アカペラのN−FAMは蝶々夫人で共演したN氏の関係で鑑賞。
麗しい家族のきずなを感じつつ、美しいメロディを堪能。
夜は町内の楽器店2Fでメンネルの合唱練習。

10月11日(日)
免許証は現れず、合唱祭は妻の運転で藤岡に。
このステージで実際に歌うのは初めてで、響きの良さを堪能。
JOYとメンネルの演奏を済ませ、帰路はランパスで地獄ラーメンの大辛に挑戦。

10月上旬号に

日記メニューに

トップに