更新日記2015年4月中旬号

4月20日(月)
今日は調理の日と決めて、畑で野蒜を収穫し、食材も買い込む。
1〜2時間目は家庭科室が空いていなくてがっかり。
野蒜を洗いながら機会をうかがう。
休み時間から、野蒜の酢味噌和えと天ぷらと炒飯の作製に入る。
午後は集団下校と校内研修と分会会議。
夜はJOYの役員会で、早めに終わった。

4月19日(日)
腹の具合も悪く、午前中チャペルは休み。
午後はどうしてもやらなければならない仕事があって出勤。
M先生がおられ、I先生も来られた。

4月18日(土)
妻は午前中は通院で、テーピングも取れたが痣と腫れがまだひどい。
昼は残り物を利用してカレーラーメンを作った。
午後は婿殿と3人で、「ジォット」で懇談。
その後は鼻高展望花の丘に行き、帰路に味噌ラーメンを食べる。
いろいろ悪かったらしく、腹具合が悪化する。

4月17日(金)
仕事がだいぶ溜まってきたので、早めに出勤して1つクリア。
多少天気が乱れたが、5年生の理科教材にはもってこい。
音楽で「さんぽ」があったので、トトロの鑑賞も始める。

4月16日(木)
天気は上々で、体調は多少良くなり、1日を何とかしのげるようになった。
夜も第九のレッスンに参加し、ソロも歌ったが、音程が不安定で失笑もの。
帰路にスーパーで半額グッズを調達したが、息子の口には合わず、こちらの深夜食に。

4月15日(水)
今日は5年生の理科があり、意外とおとなしかったので助かった。
雲と天気の勉強で、おりしも最悪の天気が目まぐるしく変化。
下校時には落雷もあり、大騒ぎ。
帰宅後は長女のパソコンを取りにケーズ電機に行き、帰路にカインズで猫グッズ購入。
体調はあまりすぐれず、くしゃみ咳鼻水がひどい。

4月14日(火)
いよいよ5・6年生の理科の授業が始まり、準備も大忙し。
6年生2クラス4時間をこなしたら、ますます体調が悪くなった。
喉への負担も大きく、夜はJOYも断念。

4月13日(月)
本格的に風邪を引いた感じで、頭も痛く微熱もありそう。
学校でも咳やくしゃみが連発し、早退しようかとも思ったが、運悪く日直。
放課後は冷たい雨の中集団下校もあり、職員会議も長引く。
帰りもかなり遅くなったため、メンネルは断念。

4月12日(日)
朝は長女を駅に送ってからチャペルの礼拝へ。
昼はチキンをオーブンにかけ、自分はカレーラーメンを作る。
午後は群馬県音楽連盟の総会に、西毛地区常任理事として出席。
夜は、チキンカツを揚げてから、長女を迎えに駅に行ってくる。
チャペルにいた時から感じていたが、声の出が悪く、少し喉が痛むので要注意。

4月11日(土)
午前中は息子の車を車検に出すため、取りに来るのを待機。
車を持って行ってもらうとすぐに、近所の和食屋「醸し屋」で、息子と3人でランチ。
自分の小学校時代の同級生が働いていた。
なかなかリーズナブルで、リピートありな感じ。
午後は山の方に桜を見に、ドライブ。
里見のパワーセンターで買い物したり、ビンゴでパスタやピザを食べる。
夕方は、見つからない携帯を探しに学校に行ったら、机上で光っていた。

4月上旬号に

日記メニューに

トップに