更新日記2014年5月上旬号

5月10日(土)
朝は大量のミニとんかつとチキンカツを作る。
その後は畑で赤筋大根を収穫し、おろしにする。
午後はプロジェクターが届いたので、チャペルにセットしてチェック。
学び会の音声データをUSBメモリーに取り込み、ホームページにアップ。
息子はO兄のメッセージを聞きに行き、帰りはAEON。

5月9日(金)
未明に大雨が降ったらしく車がぬれていた朝。
水くれは必要ないと思ったが、畑はすでに乾いていた。
昼前は叔母の店で総合学習の聞き取り。
野蒜を収穫して炒飯を作る。
午後は2件の家庭訪問で、インコがかわいかった。

5月8日(木)
畑では昨日蒔けなかったトウモロコシやキャベツの種を蒔く。
放課後は長女をさまたさんに送り、その後家庭訪問で久々にN君に会う。
夜は第九のメイコン練習で、すべての衣装や小道具を使って通し。
帰路に、久々にH兄の家を訪ねたが、迷ってセブンイレブンに来てもらう羽目になった。

5月7日(水)
束の間のGWも終わってしまった。
学校では新たな畝を作って、インゲンなどの種を蒔く。
トウモロコシの袋は、児童が道に落としてきてしまい、帰路に発見。
夜はJOYの役員会で、定演の構成などがいろいろ決まった。

5月6日(火)
朝は息子をチャペルのソフトボールに送ってから、茶蔵坊でモーニング。
JOYの役員会資料や著作権のことで頭がオーバーヒート。
チャペルのプロジェクター購入でいろいろ調整。
午後は息子を迎えにいくのが遅れる。
束の間のGWもいよいよ終わった。

5月5日(月)
ちょっと短いGWの土日が過ぎて、のんびりできそうな1日。
未明にかなり大きな地震があったが、丁度長女は東京。
かなり揺れたが、被害はほとんどなかったようだ。
基本的に昼寝とDQ三昧。

5月4日(日)
朝は畑に行ってからチャペルに行き、礼拝でパンの祈りの当番。
昼は帰宅して、てんぷらやオニオンリングを作る。
午後は分科会とグレースの練習と兄弟の相談会。
駐車場の件で、S兄から懸案があり、少し長引いた。
夜はけんで夕食を食べ、西友やトライアルで買い物。

5月3日(土)
息子がいけるというので急遽茨城に向かう。
GWで高速は渋滞だと思い、一般道でずっと行く。
予想以上に空いていてスムーズだった。
母も意外と元気でほっとした。
昼は近くの寿司屋で、ランチはなかったがサラダや味噌汁やデザートがついた。
帰りは赤城食堂で夕食。

5月2日(金)
学校では、連休前の畑チェック&ケア。
ジャガイモもどんどん育っているので、丹念に土寄せ。
1日中、ほぼ快晴で夏日になった。
体育館通路の錠前が紛失し、とりあえずナンバー式の錠前をつける。

5月1日(木)
学校では、雨上りで水くれの必要はないが、畑に行って見る。
ひまわりもたくさん芽を出していた。
午後は夕立が来そうで冷や冷やした。
夜は第九のメイコンレッスンで、衣装は着けなかったが、自作の鋏が功を奏した。
テノール用の直前レッスンCDも7枚売れた。

4月下旬号に

日記メニューに

トップに