更新日記2014年4月下旬号

4月30日(水)
束の間の休日も終わり、息子を送って出勤。
休み明けの雨の朝だからか、道は結構混んでいた。
仕事の約束があり、始業前にひと仕事。
放課後は通学路の安全点検のため、雨の中徒歩で撮影に出かける。

4月29日(火)
いよいよGWの始まり、とはいえ1日だけの休み。
しかも早朝から休日出勤し、2時間半ほど仕事。
午後は妻のスタッドレスタイヤを、小さなジャッキでアップして交換。
すごく疲れて汗びっしょりになった。
夜は長女を迎えつつ、前橋駅前の「花の舞」で夕食。

4月28日(月)
ぜんそくで休んでいた子も久々に登校でき、喜びの再会。
午後は息子の三者面談で休暇を取り、一緒に学校へ。
広々したスペースで、なかなかいいキャンパスだった。
三者面談といっても、教官と指導員が3人おり、5者。
実際の職場生活をイメージした取り組みはなかなか良かった。
帰りに医者でも面談し、いろいろ考えさせられた。
ばりきやで夕食を取り、夜は教習所に送り迎え。

4月27日(日)
29回目の婚約記念日。
朝はゆっくり起きて長女を送りつつチャペルに。
午後はコーヒーアワーとグレースの合唱練習。
夕方から夜は、息子の送り迎えの合間に記念日の食事。
長女を迎えて1日の予定は終了し、しばしDQタイム。

4月26日(土)
朝は学校でレコーディング。
なかなか声のバランスが難しく、会場練習の方が思いっきりできる。
それでも何枚かCDに焼いた。
夜は息子を迎えに駅に行く。

4月25日(金)
授業参観の日で、3名中1名だけ登校した中で行う。
夏の研究発表も踏まえて、電子黒板を使う。
カルタも保護者と校長が参加してくれて楽しくできた。
夜は7時からPTAの歓送迎会。
8時に寿司が出て、あとは何も出ず、会は9時まで続く。

4月24日(木)
午後の主任会では、後輩が世話係校長になっていた。
教え子もいて、懐かしかった。
夜の第九レッスンでは衣装を着てソロ。
歌詞を間違えたが、和やかな雰囲気でできた。

4月23日(水)
ぜんそくの子は休み。
午後は初めてのクラブ活動で、にぎやかなメンバーが集まった。

4月22日(火)
妻がやや早い勤務なので、こちらが息子を送ってから出勤。
学校では咳が止まらない子がいてかわいそうだった。
放課後は懸案に取り掛かるが、日直もあって手を付けただけ。
夜はJOYの合唱練習。

4月21日(月)
良いお湿りがあったので、畑に行ってひまわりの植え替えなどをする。
放課後は校内研修で、時間内に終わってよかった。
息子がバスでAEONまで帰ってきたので迎えに行って、とんこつラーメンを食べる。
夜はメンネルの合唱練習。

4月中旬号に

日記メニューに

トップに