更新日記2014年2月下旬号

2月28日(金)
授業参観の第2弾はいよいよ6年生の集大成。
朝からの時間は、ほとんど準備に費やす。
パソコン、プロジェクター、ビデオカメラ2台、カメラの係。
準備と後片付け、6年生の下校指導と忙しく1日が過ぎる。
帰宅して入浴し、やっとドラクエに算入できる。

2月27日(木)
学校は授業参観第1弾で、駐車場確保のため近くの神社に止めて出勤。
何度も雪かきを繰り返して、汗をかいたり乾いたり忙しかった。
6年生の音楽にも出て、パート練習の音取り。
一生懸命声を出す子もいて、少しホッとする。
日直もあって忙しかったが、帰宅して入浴し、薬をもらって第九に。
ロンドンデリーが意外と難しかった。
ドラクエがヴァージョンアップしたが、ダウンロードとメンテナンスで11時半過ぎ。

2月26日(水)
雪かきなども少ししたが、午後の血液検査のため、お昼は抜き。
午後は最後のクラブ活動を早めに切り上げ、三愛会に検診に行く。
血液検査の結果は、クレアチニン以外は正常。
雪かきの疲れが原因ではないかと思う。
夜は赤羽先生がインターネットテレビに出演するので鑑賞。

2月25日(火)
午後は中央中学校の入学説明会があった。
受け付けと開始時刻を間違え、1時間前についてしまった。
ちょうど受け持ちの親子もいたので、会場に入れてもらって1時間待ち。
6年生はざわざわしてはいたが、なんとかなった。
学校の戻って、会議が長引いたが、JOYの総会には間に合った。

2月24日(月)
朝は仕事のため早めに出勤。
昼間は雪かきの作業をしつつ、かまくらとトンネル作り。
午後の会議は早めに終わったが、パソコンの設定作業が長引き、超勤。
夜はメンネルの合唱練習で、火事のためか、道路が渋滞して滑り込みセーフ。
帰路に灯油を調達したが、バイパスも、なぜかみんなノロノロ運転。

2月23日(日)
朝は学校で仕事をしようと思ったが、パソコンのバージョンアップ作業の途中。
業者も管理職も来ておらず、思ったことの半分もできなかった。
礼拝ではパンのための祈りの当番。
午後はコーヒーアワーの司会。
昼と夕方は家の雪かき作業。

2月22日(土)
群馬バスのミステリーツアーに参加。
暖かい地方とは聞いていたが、予想通り沼津だった。
柿田川公園の湧水や河津桜とメジロなどを楽しんだ。
昼食は期待していた海の幸ではなかったが、そこそこきれいな和定食。
午後は沼津御用邸跡の資料館見学。
帰りには富士山も見ることができ、なかなかのツアーだった。

2月21日(金)
朝はパソコンのバージョンアップ前のデータ保存のため呼び出されて早くに出勤。
作業も早くから始まったが、特に問題はなく、壊れたパソコンも回復。
放課後は臨時の生徒指導会議が長引いたが、来客のため中座。
帰宅してすぐ来客があり、その後はカインズに買い物。

2月中旬号に

日記メニューに

トップに