ユーノスロードスター 

2006/9/21更新

この車は2000年8月に購入したもので現在の一番のお気に入りの車である。

その理由として程よい大きさと軽快な操縦性からくるドライビングプレジャー

そして何より10年落ちのため値段が安いことである。(貧乏なのである)

1号機、3号機は2003/8にドナドナされて行きました。次の買主の元で元気よく走ってください。

また買ってしまった!4台目です。(爆)

2004年4号機スペック(購入時にこうだったので詳細は不明です) 

ちょこちょこ仕様変更しています。新しく変更した部分は水色にて表示されています。

BIRTH     93’

COLOR   紺(何色かわかりません??)

TUNING   BREAK PAD         UNKNOWN

        SUSUPENSHON       TEIN車高調整式

        SHOCK ABUSOBER    同上

        SEAT               IMSA製フルバケット(2号機より移植)

ホイール        前後共15mmワイドトレッドスペーサー装着(つらいちです)

             普通乗り用 ロルベア  FR195-50-15

             ここ一番用 TE37    F 205-50-15 R 205-50-15 A048Sコンパウンド

ロールバー       4点式メーカー不明

ミッション        NB8用6速MT

フライホイール     マルハ軽量フライホイール

クラッチ         マルハ・カーボンクラッチ

ディファレンシャル   クスコMZLSD

排気系   マフラー  社外

       エキマニ  社外

吸気系   AE101 4連スロットル 吹けあがり最高です!

コンピューター ハルテック

エアフィルター マルハファンネルソックス

エンジン  ハイカム、ハイコンプ、ヘッド面研、1722ccボアアップ、ポート研磨(しかも自分で・・・)

ボディー  サイドシルウレタン充填

エアコン そんなものはない(でも付けたい 弱)

オーディオ 走りにオーディオはいらねえ!!(でも欲しい。。。弱すぎ)

ビデオマウント 座席後方に自由雲台を設置

バケットシート交換 H19・4 (座面、ひざ部分あんこ抜き済み)


以下は2003年2号機の仕様です。水色は変更済み箇所です。 現在車検切れのため冬眠中です。

BIRTH     91’

COLOR   SILVER STONE MEATLIC

TUNING   BREAK PAD         UNKNOWN

        SUSUPENSHON       クスコ

        SHOCK ABUSOBER    同上

        SEAT               現在ノーマル

ホイール        シュターク&ナチュラルスリック状態Sタイア

             2004/11/01 Sタイア購入(ただし中古)

ロールバー       4点以上(出来れば6点)(メーカー不明、購入済み装着予定) 現在ファッションバー取りつけ済み!

フライホイール     軽量フライホイール  マルハ製

クラッチ         強化クラッチ(カーボン)マルハ製

ディファレンシャル   MSのLSDを組みました。イニシャル5Kgの弱い男の設定です。

排気系   マフラー  HKS

       エキマニ  マキシム

吸気系   ウェーバーキャブ

エンジン         ハイコンプ又はボアアップ

ボディー         タイアに合わせてオーバーフェンダーもあり

 


ロードスター日記

     

2007/04/吉日  バケットシートを交換しました。

           以前よりちょっと座面が高いのですがこれも仕方なし

           あんこ抜きして調整します。 

2007/03/21 久しぶりに本庄サーキットへスポーツ走行をしようと準備万端で

         走り出すとリアタイアがフェンダーにあたる・・・・

         トーコントロールキャンセラーブッシュを交換したので

         正常な位置に戻ったためと思われる。

         走れないので諦めました。 (ToT)

2007/01/09 キャブから4連スロットル&フルコン(ハルテック)に変更しました。

         ピークパワーはそれほどでもないですが低中速のつきがかなりよいです。

         ロードスター最高!!

2006/9/21 オーバーホール後何回か不調にあえぎましたが

無事慣らし運転も終わりキャブ調整も万全で絶好調です。

マジ吹けあがりが早く加速に目がついていかない状態です。

すげーよロードスター!!

2005/12/08  エンジンブロックが使用できないとの報告を受けてさまよっていると

        捨てる神あれば拾う神ありです。ロードスターのお友達がエンジンがあまっているのでどうか?とのこと

        喜んでと二つ返事でいただくことに・・・・・・

         そのエンジンを本日取りにいってまいりました。本当に感謝です。黒ロドさん m(_ _)m

        早速オーバーホールの手はずを整えます。エンジン出来あがったら試乗してくださいね!

2005/11/14 そろそろロードスターが出来あがるかな??と車屋へ電話したところな、何とエンジンブロックが

        使えないとのこと・・・・・(^^;) SKGまでに間に合いそうにありません。

2005/10/11 ロードスターは車屋に入ってどのくらいが経つだろう??

        エンジンブロックが使用不可とのことなのでブロックを探すか載せ替えるかが問題です。(悩む)

        早く戻って欲しい今日この頃です。

2005/09/04 今日はSKG第3戦です。あいにく走れる車がない・・・・・・

        見学のみ行ってみましたが結構楽しかったです。

        次回は参戦します。(心に強く誓ったのであった!)

2005/08/25 オイルを食うようになってからどんどん症状がひどくなります。

        そろそろオーバーホールの必要性があるとのこと。しかし、予算が・・・・・・ない

        その前に6MTを購入してしまった報いか?

        できるだけリーズナブルになるように車屋さんと相談の上、仕様を決めたいと思います。

2005/07/07 今日は本庄サーキットにナイジェル井桁さん主催の走行会に参加してきました。最初は晴れて軽快

        な走行会でしたが、途中からは土砂降り・・・・(TェT)

        前がほとんど見えない状態で走行です。途中であきらめて帰り際にラップ表を貰おうとすると

        雷が落ちてPCのデータがパア!! ついていないときもあるものですね。

        でも楽しかった!!(^^)

2005/06/10 5日にSKG(ジムカーナ)へ参加してきました。午前は晴れ、午後は土砂降りとあいにくの天気で

        したが非常に楽しい時間を過ごしました。タイムは前回よりコンマ2秒アップでした。徐々にタイム

        を詰めたいと思います。高回転でのMTの入りが悪く、また排気が青白いのでオイルが混ざって

        いるようです。そろそろエンジンがやばいかな?

2005/05/03 筑波1000に初めて行きました。M−ONE主催の車豪走行会です。

        タイムは44’959と初めてなのでそれほど速くはないタイムでした。次回は42秒代を狙います。

2005/04/22 とうとう3号機の車検が切れてしまった (TェT) 

2005/04/18 そろそろ3号機が車検切れます。速いのは4号機(黒)なのだが雰囲気があるのは3号機(銀)、

        贅沢な悩みではありますが好きなのだから仕方ない。家族に車検を通すこと相談したら猛反対!

        あんた何台車あると思っているの!!

        そんなこと言われてもそれしか生きがいないんだからしょうがないでしょ!!!と切れ気味に言ったが効果無し(TェT)

        そんな訳で3号機銀のロードスターは部品取り車になりました。いつか復活できる日を楽しみにしています。

2005/04/03  SKGジムカーナに参加してきました。皆さん速い人だらけで私はほぼ中間くらいの位置です。

         ロードスター4号機に変更して2秒タイムアップ!!(^^) でもトップと6秒落ち。。。。

2005/03/05  キャブのパーツが入荷したので喜んで車屋へ行って部品を取ってきました。

         その日は忙しかったのでとりあえずパーツのみもらい後日調整を。。。。

         と思っていたが翌々日どうやってもメインジェットが入らない??

         急いで車屋へ駆け込んでみてもらうと何とエアジェットを取り外そうとしていたようです。(トホホッ (^^;)

         メインジェットはその逆に付いているものでした。しかも注文した部品は装着されていたメインジェットと

         結構かぶっている状態でしたので2,3のジェットがパアに。。。。。  orz

         自分の知識のなさにあきれかえると共に情けない気持ちで一杯でした。

         しかし、ジェット変更後は以前にも増して吹けあがりが良くなったので”よしっ”としよう。

2005/02/21 3号機にTE37をつけて走ってみるとかなり軽快な動きです。バネ下重量の軽減はかなり効く!

        昨日も寒い日でしたが屋根(幌)を開けて走っていると周りの皆が注目していました。

        寒いのにバカな人だな。。。。と心の声が聞こえるようでした。

        あと少しで春先なのでオープンは気持ちがよい季節になりそうです。

2005/02/17 4号機のキャブの燃調があっていないので車屋へ持ちこんだ買ったときのまま(爆)なので

        何番のメインジェットが入っているかすら知らない。本当にこんなのでキャブ車に乗っている資格が

        あるのだろうか?全く自信はない。

        メインジェットの番手がなんと210番だった。異様に濃い設定だそうだ。

        ということはもっと速くなるの??(ちょっとウキウキ!)

        早速155,160,165,170,175番の5種類を注文し待っている最中であります。

        待ち遠しいです。

2005/01/14 3号機をしばらく動かしていなかったらバッテリーが上がっていた。4号機へ浮気していた仕返しか?

        ジャンプしてセルを廻してもかからない(^^;)、バッテリーを外そうとしたら端子が錆びついて中々外れない

        絶対にすねている。そう感じずにはいられない状態だった。

2004/12/14 先日MLの仲間どうしでオフ会があり初めてサーキット走行をしました。

        先日購入したロードスターのソレちゃん(4号機愛称)の車検を通して走りました。

        那須モータースポーツランドは今年で閉鎖が決定しているミニサーキットであるが

        楽しいコースでした。ブレーキが効かないで砂地(呼び方が判らん)に突っ込んだり

        ドリフトもどきをしたり楽しい一日でした。最高に嬉しいことはライバルであるVW1956さん

        に勝ったこと!(^^)腕がダメなので車で勝負した姑息な戦いでした。次回は腕で勝ちます。

        次回は他のサーキットも走りたくなった。

2004/11/04 ロードスターのバカさ加減にも程がある。。。。と周囲から思われているだろう。

        また買ってしまった。(笑) 人生で計4台目のロードスターです。

        1750ccにボアアップ、ソレックスキャブの車検なしを購入してしまった。

        これからどうしようか色々と楽しい悩みが尽きない。ただし、妻の顔色をつい伺う瞬間が

        多くなった。

2004/09/15 以前からクラッチが滑り気味で調子がよくないので念願の強化クラッチを入れた。

        しかもカーボンである。(^^)ところが交換が終わりウキウキで車屋へ行きおおっ!

        凄いレスポンスだ!!とボンネットを開けて感心していると車屋の店主があれっ??

        クーラント漏れてない!と指摘され良く見るとほとんどクーラントがない。。。(焦りました)(^^;)

        インマニのガスケットが抜けてました。また入院です。1mも走ってないのにカーボンクラッチの

        威力はお預けでした。

2004/9/05 SKGジムカーナ練習会に参加した。大雨のせいかキャブの調子でがたがたで更に

       腕も悪いのでだんとつのビリでした。次回はリベンジで腕をアップするまえに車の改造に

      手を染めたい。。。(笑)

2003/10/18

オープンで出かけるには良いシーズンである。基本的に雨の日以外オープンが私のポリシーである。

しかし、最近花粉症なのか表に出るとくしゃみ、鼻水の猛攻撃を受ける。

困ったものである。

 

 

 

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