「更新日記」2008年月中旬号 
2008年3月 1 5日(土)3月上旬号はこちら
バックナンバー  & 
ちりぽん日記もよろしく。
3月10日(月) いよいよ3月上旬も最終日。この2週間は体調も良く充実していた。春休みまで後2週間半、順調に進めたい。
放課後の職員会議の後も、雑務があって結構疲れた。夕食後は爆睡。
3月11日(火) 18℃近い暖かさであったにもかかわらず、あまり暖かく感じなかったのは、体調のせいなのか、環境のせいなのか。快適にはなってきたが。花粉症の症状も今のところさほどでなくて助かっている。
息子は微熱が続くので、新らしくできた近くの病院で受診。血液検査の結果は後日だが、今のところ悪い物はなさそうで一安心。
3月12日(水) 昨夜の東大受験を目指す5人の男達は熱かった。番組が終わるとともに 爆睡。
三女は今日明日学校があるので送りつつ出勤。長女は自転車でゲーセンに向かい迷って長距離を乗り回す羽目になったらしい。息子は微熱が下がらず休み。なかなか薬が功を奏さない感じ。
3月13日(木) 目が痒い1日。でも暖かくて過ごしやすく、夜は第九の練習にも行けた。茨城では妻の両親が金婚式。こちらはまだまだ人生が半世紀だが、あちらは結婚生活が半世紀。まだまだ現役であり続けて欲しい。
3月14日(金) 昨日の帰りに用意しておいた花とチョコを、今朝炬燵の上に置いておいた。ホワイトデーである。職場でも、チョコを全員に配っている男性職員がおり、律儀さに頭が下がった。
3月15日(土) 朝は長女を連れて榛名のゲーセンに。一発で念願の賢者に昇格し、こちらの急務も遂行完了。朝ガストをしてから、花粉症の薬をもらいにIクリニックに行ったら、先生が病気療養でしばらくは閉院になっていた。引き継ぎは近所のH医院。こちらも高校の同級生なので、旧交を温めることもできた。ただ、滅茶苦茶混んでいて時間がかかった。午後は、一休みしてから藤岡の鶴商文庫という食堂を目指す。妻が頼んだピザは、生地に黒胡麻がたっぷり入っていて香ばしく、具だくさんで満足。こちらの頼んだハンバーグスパはフライパンのまま出てきた。フライパンと同じ大きさの超巨大ハンバーグと山盛りスパゲッティ、とても食べきれないかと思ったが、美味しかったのでペロリと平らげてしまった。ウェイトレスの小母ちゃまの対応が今一だったが、それ以外は満点。
3月16日(日) さすがに昨夜食べ過ぎたせいで胸焼け胃もたれ・・・
それでも1日が動き出すと食欲も復活。朝は小食だったが、礼拝を終え、昼はやよい軒でお代わり、夜は幸楽苑とマック。食って寝て車で走って、それなりに忙しい1日だった。
3月17日(月) 暖かくて過ごしやすい1日だったが、子どもは結構欠席が多い。花粉症の子も増えている。いよいよ後1週間で卒業式、そしてその2日後は修了式と納め会。息子も卒業を控え不調なのだが、血液検査の結果はさほど悪くなく、薬も変わった。
3月18日(火) 学校でも家庭でも、雑務が多くてとにかく疲れた。帰宅すると妻が寝ており、熱があるという。風邪気味の所を卒園式の準備で疲れたらしい。食事はネタがあったので何とか間に合わせたが、早く元気になって欲しい。
3月19日(水) 妻は咳をしているものの、多少良くなったらしい。卒園式なので無理なく過ごせればいいが。
妻の方の卒園式は無事終わり、体調も崩れることなくすんだようだ。午後はイオンに出かけたりしていた。
3月20日(木) 昨夜は三女を迎えに行って、FGで食事させたが、こちらはサラダとドリンク。ウェイトレスがあまりにもずさんでうんざりした。今朝はリベンジで、長女を駅に送ってからデニーズでドリンク。美味しいし接客が上手で癒された。
その後、お墓に花を植え、1日中学校で年度末の事務仕事や片づけ。
妻は歯痛でAEON内の歯医者に行った。三女は同じく美容院。三女を迎えに行って、そのまま長女を駅まで迎えに行く。帰りはコンビニでおにぎりが安かったので買い込んだ。
 

OCN


上郊小

群馬の
教育と
子ども

最新刊


ちりぽん日記ビジターランキング 付き

このページのトップに

 

 

ウォーキングツアー

くずかごに頭を

夢の中へ

Youtube