「更新日記」2007年12月中旬号 
2007年12月 11日(火)12月上旬号はこちら
バックナンバー  & 
ちりぽん日記もよろしく。
12月10日(月) 土曜日から始まった、高崎市庁舎前の「光のページェント」キラキラ 昨日の夕方、次女を迎えに行きながら通りかかったら、大渋滞だったので、あきらめて、9時過ぎに出直した。AEONでしっかりした防寒着を買い込み、早速着込んで。毎年中心の円錐部分も今回はさらにゴージャスに。ツリー 歩道の幼稚園や保育園のパネルも工夫が凝らしてあったり、時代を反映していて楽しい。和田橋に通じる道の銀杏並木にも、今年は初めて電飾が施された。小1時間かけて、150枚ほどの写真を撮りまくった。
学校ではかなりヘビーな連絡を頂き、職員会議でも厳しい評価があり、凹んだ1日。表面的にしか物を見ていないのは自分自身だと気づいた。夜は長女次女息子と夕食に出かける。それほどの 量でもないのに、みんな小食で、こちらの残菜処理能力もキャパシティを越えてしまった。。
12月15日(土) 今日は宇都宮文化会館で宇都宮第九合唱団のコンサートを鑑賞する。夕方始まり、夜終わるので帰りと居眠りが心配。脳を覚醒させてくれるような演奏を期待しているが。
12月16日(日) 昨日は宇都宮餃子をお昼の時間帯に食べるため、10時半頃こちらを出発。東北自動車道を使って、1時頃には目的地に着いた。有料駐車場に車を入れ、おめあての「めんめん」に。期待以上の美味しい餃子だった。そのあとは文化会館に向かい、公園南の駐車場に車を止め、時間がたっぷりあるので、散歩と電車の旅。夕方には雨が降り出し大変だったので、東武デパートまで歩き、あとはタクシーで駐車場まで移動。演奏は素晴らしいの一言であった。
今日は日曜学校のクリスマス会。劇も演奏も厳しい予感。
結局こちらは風邪気味で頭が痛く、微熱もあるため、息子の送り迎えや日曜学校のことはすべて妻任せになってしまい、1日中ゴロゴロしていた。明日からの最後の1週間が乗り切れるか・・・
12月17日(月) 熱は下がったので何とか出勤。三女を送って遅れたので仕事は放課後送り。成績処理がなかなか間に合わなそう。帰宅後も、すべての送り迎えは妻任せで、ひたすら横になった過ごした。
12月18日(火) 小康状態の朝。明日は2年生のフェスティバルで、今日は最終準備と練習。すべてが後手後手である・・・
やはり、朝からごたごたと各方面に迷惑をかけつつ進行。それでも子供達の意気込みはなかなかの物。
夕方は息子を送りつつ、妻とインフルエンザのワクチン注射。夜は次女と息子の迎え。
12月19日(水) 今朝は早朝出勤して、成績処理とフェスティバルの会場準備。
フェスティバルは大盛況で思ったよりも良い感じで終了。子ども達も大満足。通知票も何とか提出できたが、精根尽き果てた感じ。息子を送り、食の駅で半額弁当を買い込む。三女の迎えは妻に頼んだが、息子と次女の迎えは・・・
12月20日(木) 三女を送りつつ出勤。学校ではクリスマスの意味などを少し話し、明日のクリスマス会の準備を始める。放課後は学年通信の冬休み号を作成。夜は藤岡教会に修理して頂いたギターを取りに向かう。
 

OCN


上郊小

群馬の
教育と
子ども

最新刊


ちりぽん日記ビジターランキング 付き

このページのトップに

 

 

ウォーキングツアー

くずかごに頭を

夢の中へ

Youtube