更新日記2024年(令和6年)1月中旬号

1月20日(土)
朝はこのえパン経由で、B研はシンフォニーホール。
お昼はパンを食べる。
午後、妻は宿直のため出勤。

1月19日(金)
せっかく向上してきた睡眠の量と質が、やや今朝は低かった・・・
9時過ぎにウェルシアに行ってスポドリを買って帰ると、妻も帰宅していた。
朝食の炒飯をお昼にも食べて、午後はゆったり休養。
夜はニコニコで2時間勤務。

1月18日(木)
朝は妻を友の合唱練習に送り、接骨の予約を忘れた・・・
妻を迎えに行って、吉井町に向かい、ペンションという洋食カフェでランチ。
サラダのドレッシングも香ばしく、スープ、カチャトラ、ライス、カプチーノ、プリン。
今年初の外食は、ラインナップも充実した昼食になった。
パワーセンターで買い物して帰宅。

1月17日(水)
咳は相変わらずだが、夜はさらに長く眠れたらしい。
朝はレトルトカレーなどを食べ、お風呂も入れ替えて入る。

1月16日(火)
いろいろな薬を飲んだ割に、夜中の咳はすごかったが、割と眠れたようだ。
昨夜の合唱も休んで正解だった。
午後はコスモスでコーラなどを購入。
夜は極寒の中でかけて2時間勤務。
Kもいたので気が楽だった。

1月15日(月)
昨夜もあまりに咳がひどいので、ゴミ出ししながら宮下耳鼻咽喉科に行く。
鼻からファイバーでのどまで見たが、炎症は軽いという。
それでも洟も咳もひどいのだから、しょうがない・・・
薬局で4種類の薬をもらって帰宅、休養。
妻はカービングで藤岡に行き、いろいろ買ってきたもので昼食。
迷った末、夜のウェルダンの合唱練習は休む。

1月14日(日)
妻は夜勤明けだし、こちらも風邪が収まらないのでチャペルは欠席。
ひたすら休養の1日。

1月13日(土)
朝は中央公民館でB研のレッスン。
そのまま暢神荘で新年会。
クジャクもいたし、料理もおいしくてなかなか良かった。

1月12日(金)
朝は接骨院の予約を忘れていて、午後に取ってもらう。
妻は免許の更新で、高崎北警察署に。
とりせんで総菜をたくさん買ってきてくれたので、それで昼食。

1月11日(木)
朝から寒い1日で、ゴミ出しもしなかった。
3連勤最終日も、何とか8時まできっちり勤務。
ようやく一息つける。

1月上旬号に

「去年の今頃」に

日記メニューに

トップに