更新日記2023年(令和5年)7月中旬号>

7月20日(木)
朝は渋川の労金に行って記帳し、いち林という人気のラーメン店に並ぶ。
午後はトライアルで職場のための、麦茶ポットを購入。
帰路にうおかつで餃子のネタを仕入れ、家で作る。
餅粉入りの皮が絶品であった。
ドランクドラゴンも出ているCMのリライブTシャツが来た。
午後着ていたが、夕方から眠くて、夜は初めて3時間以上目覚めなかった。

7月19日(水)
午後、三愛クリニックで健康診断なので、朝3時ころ朝食。
13時受付なのに、12時30分頃行ったら5番だった。
そのあとうじゃうじゃ来た。
診察はサクサクと進んだが、最後の採決で恐ろしいほど難航した・・・
いつもの右手首もダメで、初めて左手首の内側で採血。
あとは美味しいものを食べようと思ったが、時刻も午後2時なので、
昨日賞味期限の過ぎたばかりの、まるちゃん正麺の塩味に、キャベツと卵とカニカマを入れて食べる・・・

7月18日(火)
朝焼けが美しかったようだが、遅めに目覚めたので見られなかった・・・
夜勤明けの妻は、銀行で手間取ったようで、帰宅が遅かったが、
昼前に、前橋のコスモスに買い物に行く。

7月17日(月)
3連休最終日は、朝土が乾いていたため、畑に水まきに行く。
一休みしてから、午後のバスの確認でとりせん付近を散策。
ぐるりんの2か所のバス停で少し迷った。
関越交通の時刻表が、いたずらか何か、半分はがされていて迷惑だった・・・
夜はぐるりんでビアガーデンに行き、合唱団の納涼祭。
帰りは関越交通の路線バスで帰る。

7月16日(日)
昨夜は一晩中ほとんど眠れず、朝は早くから畑仕事で、7時ころからやっと眠れた。
危険な暑さでもあるのでチャペルは休む。
夕方リサイクルし長田ベルクで買い物。
夜は卵焼きも焼いて、手巻き寿司を作る。

7月15日(土)
朝は高崎公園を散策してからB研の第九練習へ。
早かったので、椅子を運んで会場準備をする。
練習の後は吉井方面に行き、住吉寿司で昼食。
午後は宅配が来るので寄り道せずに帰宅。

7月14日(金)
朝は久々にゆっくり起きて、小雨も降っている中、畑まで行って、少しだけ除草。
妻も起きているので、高倉町珈琲でモーニング。
鼻高にヒマワリを見に行ったが、車窓からではあまりよく見えなかった。
剣崎のジョイフーズとスギ薬局とシルクで買い物して、友松もーとで肉団子を買って帰宅。
パプリカと鶏もも肉とエリンギのパエリヤを作る。
午後は接骨院での施術を受けてから仕事3時間。

7月13日(木)
朝は早くにトライアルに行って土を購入。
昨日購入したベビーリーフとはつか大根の種を、プランターにまく。
午後は鶏めし弁当を買って、三女のところへ。
Aちゃんは泣かないようになり、帰りにO君に泣かれる。

7月12日(水)
朝は花壇も少し乾き気味だったので、水まきしてから畑に行く。
ゴボウの種をまいたあたりも芽がたくさん出ていたが、雑草の芽のような気がする。
ほかの作物は、あまり元気な感じがしない・・・
収穫まで行けるかどうか、かなり不安である・・・
酢飯を作るため固めに飯を炊き、ネタ探しで渋川の西友まで行ったがあまり収穫無し・・・
帰路に地球屋に寄り、それぞれパン一つだけ買って、プラス100円でモーニングセットに。
帰宅して、少しだけカニカマ丼を食べて、あとでAEONでネタを調達し、昼は海鮮丼とステーキ丼ができる。

7月11日(火)
朝は雨上がりだったので、畑にはいかず、ゆったり過ごす。
庭の草刈りは少しだけする。
織姫を動物病院に連れていく。
体重は少し減ったが、特に問題はないらしい。
担当者が昼前に来たので、東電の電柱移転のための書類に書き込む。
夕方はツルヤに買い物に行き、買った弁当や総菜で夕食にする。

7月上旬号に

「去年の今頃」に

 

日記メニューに

トップに