更新日記2022年(令和4年)11月中旬号

11月20日(日)
朝はかなり不調な中、観音様の境内の落ち葉集め作業。
本当は妻に代わってもらいたかったが、妻には奏楽や午後の勤務もあるので、何とか頑張る。
最近では最大の発汗であった・・・
おかげで寒気は吹っ飛んだが、右手に痛みが残る・・・
全身の具合は悪くないが、明日の仕事のためにあとは休養。

11月19日(土)
朝は多少不調ながらも、モーニングに出かけ、ツルヤで買い物。
昼間は全身の微熱感と軽い頭痛。
夜中には寒気に襲われる。

11月18日(金)
昼はキムチ鍋を作って食べた。
午後はオミクロン対応のワクチン接種で、通算4回目。
夜になるにつれて、頭が重く、鈍い倦怠感が出てきた・・・

11月17日(木)
朝は遅めにゴミ出ししたので、いつもと違う場所に出した。
かねてより気になっていた、前橋の栄久庵に向かいつつ、開店までベルクなどで時間調整。
店は11時よりも早く空いたので、2番に入店してカレーセットを食べる。
カレーのスプーンが通常のよりも大きかったが、予想通りの味で、あという間に平らげた。
蕎麦はかなり冷たくて難儀した・・・

11月16日(水)
午後は早めに出勤して、照り焼きチキンに代わって、牛丼作りのための買い出しに行く。
牛丼はすき焼き風にして、卵とじにしてみた。
シーフードチャウダーも作ったが、海老のラベルのトレーにホタテが入っていたのでびっくり。
海老2パック、ホタテ2パックのはずが、ホタテが3パックだった。
おからサラダもめんたいマヨネーズを入れて作ったが、Hさんは外泊だった・・・

11月15日(火)
午後はポケモンの上着とココスの弁当を持って、三女の所に。
こちらの方が早く着いてしまったが、しばし孫たちの可愛い姿に魅入る。
帰宅してから夕食として弁当はいただく。
チーズタッカルビハンバーグがかなり美味しかったので、自分でも作ってみたい。

11月14日(月)
朝は大類のapzカフェでモーニング。
クロックムッシュとフレンチトーストをシェアした。
安くておしゃれで美味しくて、リピありだった。
午後の調理は牛丼のはずだったが、水曜の照り焼きとメニュー交換。
妻も夜勤で食べたが、かなり美味しかったらしく、家でも作ってほしいと言われた。

11月13日(日)
昼前にヤマデンに行ったが、高いので何も買わなかった。
11時半に「かない」に入って昼食を頼んだが、出るまでに30分以上かかった・・・
唐揚げが巨大で、2つでも大変だった。

11月12日(土)
朝はB研だったが、8時まで忘れていて焦った。
さらに、9時ころまで寝てしまってまたも焦る・・・
発声練習はかなりきついが、力になる。
練習後は弥助寿司で昼食。
夕方は吉岡のツルヤで買い物。

11月11日(金)
朝は昨夜作った物がほとんどなくなっていたので、レトルトカレーを食べる。
9時前にAEONに行き、「すずめの戸締り」を見る。
満席になるかと思ったが、キャパの3割もいなかった感じ・・・
平日の午前中だからだとは思うが、中身はとても見ごたえがあった。
四六時中で昼食を食べて帰宅。

11月上旬号に

「去年の今頃」に

日記メニューに

トップに