更新日記2022年(令和4年)1月中旬号

1月20日(木)
さらに楽になって、うとうとする時間が長かった。
ゆったりと休めた。

1月19日(水)
病休2日目は薬のおかげか、咳き込む頻度が減ったように感じる。

1月18日(火)
夜中に咳き込んで、痰に血がにじんでいたのでびっくり・・・
県の受診センターに電話し、とりあえず朝になったら高崎の保健所に電話することにする。
ただ、朝になって、勤務先の担当医の所に行くのが一番と思い、伊香保まで行って受診。
幸い抗原検査の結果は陰性だったが、症状があるうちは外出や人との接触を避けるように示される。
帰りに一時停止が不十分でお縄になり、いよいよ細心の注意を払わないといけない状況になった・・・
大八木の郵便局で反則金を払い、給油して帰宅。
職場では今週は休むように指示された。
ベイコックの弁当を買ってもらってやけ食いする・・・

1月17日(月)
午後は血液検査もあるし、何とか出勤できそうなので、気持ちゆっくり出勤。
送迎の時、咳き込んで右わきが攣り、きつかった。
何とか調理も出来て、三愛会に向かう途中に左わきが攣った。
血液検査の結果は前より良くて、一安心。
会計を待っているときにまた右わきが攣った・・・
夜はカレーを作ったが、辛すぎて自爆・・・

1月16日(日)
相変わらずの苦しい咳だが、エコキュート付け替え工事の確認電話が入る。
幸い上天気で温かく、工事の見学もいい感じにできた。
風呂桶などはそのままで、配管が汚れているのはどうにもならなかったが、
安心して温かい湯に入れるのはうれしい。
水圧も前よりアップしていた。

1月15日(土)
咳はまだまだ出続けるので、外出もままならず、寝室のペットボトルを片付けたりする。
昨日のとんかつはカツ丼にした。
診察を受けた方が良いのか、あるいはPCR検査を受けるか、なかなか決心がつかない。

1月14日(金)
朝は仲原を越えたあたりから、周りが白くなっていった。
渋川市内の間道では結構路面も白く、1回軽くスリップした・・・
安全のため早く出たかったのだが、O氏が経路の確認を始めたので閉口する・・・
最近やたらと尿意が近く、途中、セブンでトイレに寄ったので、いつもより到着が遅れた。
調理は意外と手間取り、ギリギリであった。
エコキュートの付け替え工事は、ラインでサクサクと手続が進み、日曜の午後になった。
お百度参りもあとわずかの辛抱。
午後は豚カツを作り、遅いお昼にした。

1月13日(木)
朝は寒かったので、防寒対応で着込んで行った。
体調はとにかく咳が多くて、時々鼻水が止まらなくなり、往生する・・・
何とか帰宅して、後は休むだけだが、チャイムが多くて、対応に疲れた・・・
夜はエコキュートのエラーが連発して、寒空で復旧させるのがきつかった・・・

1月12日(水)
朝方ようやくよく眠れたが、決死の思いで出勤。
ボーっとしているため、いろいろ忘れるものが多く、買い出しのレシートも不明・・・
オリジナル調理で、すき焼き風パスタとチキンカツの卵とじ、なめこ汁を作る。
今回も這う這うの体で帰宅し、後は休養のみ。
それでもエコキュートはエラーを出す・・・

1月11日(火)
風邪は完治していないが、買い出ししつつ何とか出勤。
途中、左足首がいきなり痛くなり往生した・・・
這う這うの体で帰宅・・・
エコキュートは頻繁にエラーを出すようになり、安心して入浴できない・・・
夜中は咳がひどくて、何度も目が覚めた・・・

1月上旬号に

「去年の今頃」に

日記メニューに

トップに