更新日記2019年5月中旬号

5月20日(月)
妻も休みなので、早朝バラ園に行ったら見頃で華やかだった。
血液検査があるため、モーニングも食べられずいったん帰宅。
三愛会に行き、いい具合に検査も進み、コレステロールは正常値。
帰宅して妻とガストに行きブランチ。
午後は2度目のKチャイルドでKS小学校からF校を回った。

5月19日(日)
いよいよ演奏会で、ゆったりのびのびの黒ズボンが楽だった。
山台作りはほとんど終わっていたが、開始時刻前に出来上がった。
ゲネプロをして昼食を食べ、午後に備える。
開場は5分早くなり、すでに300人くらいが並ぶ。
ステージではかなり暑くて汗をかいたが、何とかやりとおした。
終演後はメトロポリタンで打ち上げ。

5月18日(土)
学童では電車とバスと使ってけやきウォークに行き、昼食を食べる。
なかなかすったもんだがあったが、マックで慌ただしくセットを食べつつ対応。
帰りはデミオに3人乗せ、3人目は我が家の近くなので出抜け。
夜中に明日の演奏会の衣装をそろえる。

5月17日(金)
朝は新しく取り組みたい曲のデータをヤマハオンラインで購入。
プリントアウトして少し音取り。
午後は声楽とサックスのレッスン。
保険のIさんが2時に来るはずが5時になったため同席できた。

5月16日(木)
朝はゴミ出しをしてから、近くを少し散歩。
歩くと普段は通れない場所や、見過ごしているものに気づく。
朝飯は豚肉を焼き、昼前はゴールデンカムイの視聴。
夕方は早めに第九に向かい、まずは市庁舎で妻が提出物。
その後久々の練習会場に向かい、3ステのオーダーに近い状況に椅子並べ。
3ステの練習はみっちりやって、課外は1ステ練習で5分ほど伸びる。
帰路は西友で買い物して、遅い夕食。

5月15日(水)
朝は昨夜妻が作ってくれたみそ汁とにんじんの炒め物で朝食。
少しだけサックスの自主練をして、チャペルのHPもアップデート。
昼前にペットボトルと空き缶のリサイクルをしつつジムに行き、水中シェイプ。
安曇野で買ったわさびしいたけ茶が出てきたので、夜は厚焼き玉子とオムレツを作る。

5月14日(火)
朝はお墓の枝卸作業。
午後は学童で、デミオで1名迎えに行く。
夜はJOYの合唱練習で、横浜直前の最終練習はステージオーダーで。
帰路はガストで夕食だが、自分のタブレットには雨の日クーポンが入ってなくて残念。

5月13日(月)
午前中はジムでアクアビクスに参加。
午後は学童で初めての勤務地に着任。
2校2名を迎えに連れて行ってもらい、その後合流するが、みんな元気。
帰りの会では自己紹介をして、たくさん質問があり、すっかり受け入れてもらえた。
夜はメンネルの合唱練習。

5月12日(日)
朝は地域の道路愛護があり、自分の家の前だけ除草する。
チャペルの礼拝に参加し、昼には三女夫婦が予定より早めに来る。
和室の片づけが慌ただしかったが、及第点にいたらず・・・

5月11日(土)
学童では母の日クッキーとメッセージカード作り。
うち粉も麺棒も使わず、ポリ袋だけで作る。
午後は北三公園に行って、水鉄砲などでしばらく遊ばせる。
勤務を終えそのまま中央公民館に行き、定期利用者の会の総会準備。
総会では成立確認報告と事業報告が担当。
公民館の歌というのがあって、プロジェクタも使われ、なかなか演出がこっていた。
朝から晩まで目いっぱいで、帰宅したらすぐに爆睡。

5月上旬号に

「去年の今頃」に

日記メニューに

トップに