更新日記2018年1月中旬号

1月20日(土)
久しぶりに、長時間寝られた朝。
月曜日の降雪に備えて、妻の車に新しいスタッドレスを履かせてもらう。
そのまま、雪道を求めて榛名湖に向かったが、路肩に痕跡があるのみ。
榛名湖は思ったよりもずっとよく結氷していて美しかった。
中之条経由で、ピノンによって昼食。

1月19日(金)
長女が荷物を取りに行きたいというので、午後の予約をしつつ送り迎え。
お昼の混ぜ麺を食べきれないというので、手伝ったら、お腹が膨れ過ぎて大変。
なかなか萎まず、診察台でも、水風船のようなお腹でうつぶせになるのがきつかった。

1月18日(木)
昨日の診察に懲りて、今日は昼前に午後の診察の番を取りに行く。
1番だったので、午後は真っ先に見てもらえる。
夜は第九のメイコン練習で、いよいよ新曲に入る。

1月17日(水)
相変わらず、朝は腰が痛いので、昨日行けなかった分、早めに接骨院に。
診察開始30分以上前だったのに、すでに2台車があり、3番だったため治療終了まで1時間以上かかる。
待ち時間を入れれば2時間近くかかったことになり、疲れた。

1月16日(火)
長女の通院のためほとんど丸1日付き合う羽目になった。
待ち時間は伊勢崎方面で過ごし、接骨院に行く時間がなかった。
夜はJOYの合唱練習で、ロシア曲を中心。

1月15日(月)
茨城に通院で、妻の車で高速を使ったが、ジャンクションを間違え、30キロ寄り道。
それでも診察には間に合い、それぞれ薬を多少変更することになる。
帰路は小山で昼食。
無国籍料理で、甘く見て頼みすぎてしまったが、美味しくて完食。
接骨院は午後通院。
夜は久しぶりに男声合唱の練習に参加。

1月14日(日)
午前中は体調がすぐれず、妻だけ第九の役員として早く出た。
午後は何とか、ポーランド公演の説明会と2曲の練習に参加。

1月13日(土)
夜は県合唱連盟の理事会と新年会で、妻に送り迎えしてもらう。
今年は参加者も少なく、会場も狭かった。
低い椅子が、妙に腰に堪えた。

1月12日(金)
今日は午後接骨院に通院。

1月11日(木)
昨日痛めた腰が朝から痛むので、接骨院に行ったらかなり混んでいた。

1月上旬号に

日記メニューに

トップに