更新日記2017年9月中旬号

9月20日(水)
朝はいざ出勤という時になって、腰の痛みが強くなり、まずは通院。
幸い、昨夕の混雑とは裏腹にすいており、すぐに治療してもらえた。
たださすがに、そのまま勤務するほど状況は楽じゃないので1日年休をいただいて養生。

9月19日(火)
週明けだが、火曜日からのスタートはやや気が楽ですんなり出勤できた。
ただ、子供の方は連休明けでやる気ダウンな感じ。
6時間目終了後に接骨院に行って見たが、車も停められないほど混んでいたので断念。
入浴して薬を塗り、JOYの合唱練習も休んでひたすら養生。

9月18日(月)
3連休最終日で、昼前にKちゃんのお母さんのお勧めのフェスタを見に行く。
駐車場もほぼ満杯で、中も車椅子が多く、盛況だったので、顔だけ出してすぐ帰宅。
午後から夕方にかけて、スイーツを食べすぎたせいか、また腹具合が悪くなる。

9月17日(日)
59回目の誕生日で、還暦までカウントダウン。
日付が変わるとともに、妻からいろいろなプレゼントをもらう。
お昼は昨日行こうとした店で、サラダバーやデザートがなかなか良かった。
夕食は渋川のジョイフル。
夜までには子供ら4人全員からのお祝いメッセージも届き、まずまずの1日。

9月16日(土)
昼の妻お勧めのレストランでランチと思ったが、駐車場がいっぱいなので、「いきなりステーキ」に。
びっくりするほどの量でもなく、味もなかなか良く、焼き具合も自分で調節で来て良かった。
1時過ぎにチャペルに行き、NちゃんとY君の結婚式でグレイスの合唱。
帰宅後、少し腹具合が悪くなる・・・

9月15日(金)
ようやくこぎつけた週末で、3時間目までは何とか勤務しないとと思い出勤。
できれば午前中の診療に間に合いたかったが、受付終了後13分だった。
午後1番の予約を取り、5時間目終了とともに通院。
膝はかなりいいと思ったが、まだまだきつい状態だった。
腰だけでなく背中まで痛いのもつらい。

9月14日(木)
昨日痛めた膝と一昨日から痛かった腰が相まって、階段の上り下りがつらい朝。
運動会前のこの時期、この状況での勤務はかなり厳しいので休暇申請。
ただ、午後4時からの家庭訪問だけは、予定通りこなす。
その後、接骨院に行ったが、駐車場に車を停められないほど混んでいたのであきらめる。
第九のレッスンも休み、ひたすら休養。

9月13日(水)
お昼までは何とか順調だったが、5時間目の運動会練習で膝を痛める。
腰も痛いので、1時間休暇を取って接骨院に。

9月12日(火)
朝から腰が痛く、つらいスタートだったが、何とか出勤。
午後は1時間休暇を取り、一休みしてから、JOYの合唱練習に。
高音がきつかったが、楽しいひと時だった。

9月11日(月)
職員会議のプレッシャーもあり、つらい週明け。
午後は頭痛と熱っぽだるさを感じ、逃げるようにして休暇を取る。
帰宅すると7度1分の微熱。
JOYの役員会も休む。

9月上旬号に

日記メニューに

トップに