更新日記2017年6月下旬号

6月30日(金)
夜中のメールで結構大騒ぎになり、なかなか眠れなかった。
あっという間に6月も最終日。
夜は渋川のJOYFULで夕食。

6月29日(木)
昼間はほとんどいつも通り。
夜は第九のレッスンで、会場内は蒸し暑くて気持ち悪くなった。
声はそこそこ出たが、息苦しいので後ろの方に離れて練習。
帰路にバーミヤンで冷やし中華を食べる。

6月28日(水)
今日もまた、夜に、思いついたようにほんのちょっとだけ散歩しただけの1日。
とにかく眠くて、寝ている時間が異常に長い。

6月27日(火)
今日は次女が心配して顔を見に来てくれた。
帰りは妻が送って行ったが、何かいい話もありそうだった。
三女も来たが、入れ違いになった。
夜はJOYの合唱練習に控えめに参加。
体を動かしていないせいか、声が十分に出ないし腰も痛い。

6月26日(月)
今日は朝猫の世話をしただけで、ほとんど敷地から出ない1日。
横になっている時間がほとんどであった・・・
首が痛い・・・

6月25日(日)
妻は奏楽担当で、こちらも讃美歌指導があるのだが遠慮させてもらう。
杯のための祈り当番だけは何とかこなす。
午後は特別伝道集会で、グレースの出番もあるが、こちらも遠慮。

6月24日(土)
今日も1日中眠くてたまらない。
それでも夕食は三女のお相手のご両親との顔合わせ。
ご両親ともに、とても誠実で良い方なのだが、
普段の3分の1もしゃべれなくて、緊張する時間が長かった。
それでも料理はおいしく、良い時間を過ごすことができたと思う。

6月23日(金)
昨夜も一度トイレに起きてしまったが、その後はぐっすり眠れた。
やはり薬のせいなのかどうか、1日中びっくりするほど寝ている時間が長い。
朝ちょっと外に出ただけで、あとはずっと部屋で過ごした。

6月22日(木)
今朝は途中覚醒もなく、4時半に目が覚めたので、畑に行って見る。
薬が効いているせいか、午前中はうとうと眠る時間が長かった。
昼は陽だまりでH兄とランチ。
現状についていろいろ話すことができ、気が楽になった。
夜は第九の合唱練習で、後ろの席でやや控えめに参加した。

6月21日(水)
薬が効き始めたのか、夜中に一度目は覚めたが、すぐにまた眠れた。
朝は4時半頃起きてしまったが、さわやかな目覚めだった。
しばらくは起きていたのだが、その後はお昼近くまで、またぐっすり眠ってしまった。
午後はミヤマモータースに支払いに行き、大戸屋で遅い昼食。
料理も良かったし、店員の態度がとてもよかった。

6月中旬号に

日記メニューに

トップに