更新日記2016年3月中旬号

3月20日(日)
朝は妻の奏楽と讃美歌指導のため早めにチャペルに。
裸足でクロックスを履いて行ったら、まだ寒かった。
昼はランパスでマカロニと思ったら、予約客のため断られ、3回連続で門前払い。
「俺の中華 丸源」で安いセットを食べ、超満腹に。
午後は古い大根を発見したので、スロークッカーでおでんを作る。

3月19日(土)
3連休初日は、朝デニから。
珈琲を頼むと、トーストとゆで卵がついてくるので試す。
吉岡のダイソーで種とバッグを買い、昼食はランパスを使って前橋のうどん屋。
帰宅して畑に行き、スナップエンドウと春蒔き大根の種まき。
息子の時計調整もかねて学校に行き、まずは図工室で万力を使って作業。
あとは借りてきたコミックと、録りためたドラマの消化。
妻は奏楽の練習。

3月18日(金)
SちゃんがMARCOの映画のビデオを発見したので鑑賞。
5年生の最後の理科の授業はあっさりと終る。
昼掃除は大胆な搬出をし、6時間目はワックスかけ。
放課後はいよいよ内示で、分会長として人事異動のリストをまとめる。
夕方は歯科の治療で、前歯中心に歯石除去。

3月17日(木)
学校では卒業式の歌練習があり、みんな元気に一生懸命歌う。
夜は第九で、妻は作業があり、別々に行ったため途中から自転車。
緩い坂も結構きつく、久々に汗ばんだまま練習に突入。
息子は遊びに行ったまま、とうとう帰って来なかった。

3月16日(水)
N先生が教室にキッズテントサーカスを持ってきてくださったので組み立てる。
子供らは大喜びで、盛り上がって遊ぶ。
帰宅後は裏の家で作業をしていて、とうとう歯医者を忘れてしまった。

3月15日(火)
6年の1クラスは1年で最後の授業。
自由研究作品を返して、感謝の手紙をいただき、いい感じで幕切れとなった。
息子は2年間の専門校を修了し、修了式で群馬テレビにも映った。
夜は最後の回覧板をまわしつつ、JOYの合唱練習に。
定期演奏会のステージで、担当している部分の連絡調整がうまくいかず、ややへこむ。

3月14日(月)
ホワイトデーなので、未明に目覚めたとき、車に用意してあったチョコをプレゼント。
結構見てくれは良かったのだが、外国製で、甘すぎたようだ。
学校では校内研修があったのだが、三愛会でいつもの血液検査。
学校に戻る予定だったが、頭痛もするので、そのまま休暇をいただいて、自宅で療養。
メンネルの合唱練習も欠席。

3月13日(日)
朝はチャペルの礼拝で、パンの祈り当番。
昼は前橋でランパスを使って豚料理。
いったん帰宅して、夕方はベイシア文化ホールに行き、シングアウトロッカーズの鑑賞。
O夫妻も見え、隣の席に座る。
上毛かるた入りのオリジナルソングがはまった。

3月12日(土)
明け方に寒気がして、心配したが、ただの薄着と気温低下のせいだったようだ。
寒い1日だったが、午後までまったり過ごして体力温存。
闘牛士のTシャツも届いて、間違えられたMサイズは小さいかと思ったが、丁度良かった。
2時過ぎに妻を第九の役員会に送り、給油しつつ帰宅。
4時過ぎに再度メトロポリタンに向かう。
妻も間もなく合流して、司会進行の準備。
記念誌出版記念パーティは、司会者の衣装選択もヒットし、いい感じで終わる。
食べたらないので何か食べて帰ろうと思ったが、息子のコールがあり、とりせんで買い物。
結局口に合わなかったようで、息子は勝手に何か作り、こちらは残ったもので超満腹。

3月11日(金)
いよいよ3月も中旬で、授業日は残り10日。
雨が降って寒い1日だが、花粉症はやや楽。
東日本大震災から5年がたち、授業では震災の調べ学習。
4年生は図工で木工を始めた。
放課後は少し頭痛がして、嫌な予感。

3月上旬号に

日記メニューに

トップに