更新日記2015年1月中旬号

1月20日(火)
妻はフォーエバーの研修でSさんの話を直々に聞く。
こちらは6時間授業も順調に終わり、夜はJOYの合唱練習。
星野富弘さん作詞の曲は、なんとも言えない郷愁を感じた。
レッスン後はジムで筋トレだけして、いっちょうの妻と合流。

1月19日(月)
学校では週末に収穫した大根を切干にするための準備。
給食に汁物がないので、大根の味噌汁も作る。
放課後の職員会議も早々と終わり、作業も順調。
夜はメンネルの合唱練習。

1月18日(日)
今朝はソーセージとスパムとキャベツの炒め物を作ってチャペルに。
時間はギリギリだった。
昼はランパスを使うつもりが売り切れで、スペシャルランチ。
午後は第九の海外公演発声式で、駐車場が遠かった。
妻はそのまま運営委員会で、その間にこちらは息子とシャンゴで夕食。

1月17日(土)
朝は豚カツを5枚ほどあげてから、コストコに出かける。
その後、東京インテリアのモアカフェでランパスを使って昼食。
帰宅したら本棚が届いたので、片づけをしながら組み立て作業。
夜は県合唱連盟の新年会で前橋の初日寿司へ。
あまりにも巨大な老舗なのでびっくり。
さらにその後は、ジムで筋トレと水泳と入浴。

1月16日(金)
午前中は畑で大根などの収穫。
給食のご飯を利用して、ケチャップライスを作る。
ルームバンドはレインボールームやファンルームの類似品で、ネットに作り方があった。
説明書もあったが、なかなかうまくできなかった。
夜は吉岡のカインズで買い物し、ベーグルを食べ、業務スーパーでまた買い物。

1月15日(木)
ルームバンドという子供用手芸キットを妻がゲットしてくれたので持っていく。
ただし、説明書を忘れて、ネットで検索しつつ手さぐり。
それでも結構いい感じになってきた。
夜は第九のレッスン前に、変更になる前の会場で待機。
少し遅れて新会場に行き、パート練習の後、合わせ。
新会場も少し寒いが設備等なかなか良かった。

1月14日(水)
朝は昨日作った大根のおでんに、ゆで卵やウィンナーを加えて朝食。
プリンも作ったが、食べる暇がなかった。
昼前後には図工の紙粘土作品作り。
夕方は歯医者に行き、かぶせ物をはめる。

1月13日(火)
なんだかやたらと寒い朝だったが、学校ではとうとうインフルエンザで学年閉鎖が始まる。
こちらはできるだけ他のクラスとの接触を避けたいところ。
放課後は企画委員会があった。
夜は今年最初のJOYのレッスン。
帰りにジムに寄ろうと思っていたが、のどの調子が悪く、時節柄断念。

1月12日(月)
朝6時にどんど焼き会場に行き、朝焼けの美しさを堪能。
7時に点火され、5分で半分以上燃え尽きたので帰宅して東京へ。
赤羽でベーグルのモーニングを食べ、赤坂で時間をつぶして会場に。
上川隆也君はますます大物になり、素晴らしい演技と構成に感激。
真田十勇士は実にすばらしい作品だった。
高崎に戻って、セカンドストリートで買い物し、松屋で夕食を食べる。

1月11日(日)
午前中はチャペルで礼拝。
妻が奏楽担当なので早めに行き、新曲も練習。
午後は育成会の道祖神祭りに行き、中華スープや甘酒をいただく。
夜は息子とヤマダ電機で買い物し、大者で夕食。

1月上旬号に

日記メニューに

トップに