更新日記2014年10月下旬号

10月31日(金)
ハロウィーン当日だが準備不足。
エアベッドでしばしトランポリンするが、屋内では盛り上がらず。
クラッカーにサツマイモプリンを乗せてしばし会食。
昼食は血液検査を控えているため我慢。
N君の検査もできて一歩前進。
三愛会での検査結果は、良くも悪くもなっておらず、長い道のりが想定される。

10月30日(木)
放課後は就学指導の準備で高崎幼稚園に。
そのまま第九の運営委員が打合せするので妻をおろし、印刷会社の人を駅に送る。
第九のレッスンは指揮者レッスン直前で、白熱。
ランパスで豚バラ焼肉定食。

10月29日(水)
朝はゆったり出勤して子供に「遅い」と叱られる。
午前の前半は畑で散水と除草作業、後半は炒飯づくり。
午後は委員会もあり、2割欠席の中シフト変更等。
放課後はいくつかの事務仕事。

10月28日(火)
群馬県民の日で、貴重な平日の休み。
朝は那須の別荘に行って、水道を冬に備えて閉栓。
その後、ハートランドの奥になる日帰り温泉「那須山」で入浴&昼食。
午後は宇都宮まで高速を使い、筑波銀行と朝日生命で用足し。
下野の食の駅で軽食を買い、結城市まで一般道で、司法書士さんから登記簿を受け取る。
帰りは初めて藪塚インターから高速に乗って帰宅。
400キロを超える長旅だが、Nボックスはそこそこ使えるし、燃費もそこそこ安い。
JOYの合唱練習には少し遅れて参加。

10月27日(月)
指導主事計画訪問の日。
早めに学校に行き、ナスを収穫して、その他の準備。
1時間目は他授業の参観をし、2時間目にひと準備の授業をし、3時間目本番。
子供たちの反応も良く、こちらのノリも良く、なかなかの手ごたえだった。
午後は分科会や全体会で、得るところのある充実した時間。
夜は急遽慰労会があり、無理だとは思ったが幹事長の身分なので参列。
メンネルの合唱やボーラのレッスンは出られなかったが、美味しく楽しく超満腹。

10月26日(日)
県合唱祭当日で、朝から伊勢崎市文化会館へ。
早く着きすぎて、しばらく待つはめになり、玄関も2分ほど遅い場所を選んでしまった。
あとはステージ進行係のチーフとしてひたすら譜面台の出し入れを47回。
時々、重い指揮台の出し入れもあり、夕方には腰が痛くなった。
ただ、舞台のそでで、美しいハーモニーが聴けたのは幸いだった。
帰宅して夜中までひたすら爆睡。

10月25日(土)
今日はK君とYさんの結婚式。
ハレルヤの練習もあるので、9時前に家を出てエテルナへ。
こちらは歌詞のコピーなどもあり、コンビニに行き、息子は109でひと遊び。
式は11時からで、エントランスの階段で記念撮影し、12時半からレセプション。
新郎のドラム演奏もあり、なかなか凝った演出で楽しめた。
即時の方もなかなか良く、おなかもいっぱいになった。
いったん戻って一休みしてから、夜は伊勢崎市民会館で合唱祭の準備と打ち合わせ。
帰路にはけやきのサブウェイでランパス。

10月24日(金)
学校では畑でデイキャンプ遊び。
帰宅後はNボックスでドライブしつつ、赤城の蕎麦屋でランパス使用してカレーうどん&そば。
スイーツヴィザを使ってデザートと思ったが、時間帯がずれていたので、パフェを食べる。

10月23日(木)
今日は日直だった。
とはいえ、日誌と見回りだけ。
Nボックスが来るのでつんのめって帰り、薄暮の中で渋い色を確認。
夜は早速運転して第九のレッスンに。
帰りに安中のトライアルまでドライブ。
帰路は妻が運転。
帰宅後はノアで灯油を買いに行ったが、やっぱり力がある方が楽。

10月22日(水)
雨がたくさん降って寒い1日。
夜はジブラルタの2人が来られて、証券の説明など。
ネットは電話で連絡をして復旧してもらえた。
長女を迎えに行ったが、書類はまだ手に入らなかった。

10月21日(火)
天気は時々小雨がぱらつく1日だったが、畑で虫取りなどもできた。
大きな青梗菜も採れたので、サツマイモと一緒にシチューにする。
夜はJOYの合唱練習。
ネットは依然としてつながらない。
どうやらauの支払いがうまくいっていなくて、止められたらしい・・・

10月中旬号に

日記メニューに

トップに