更新日記2014年6月上旬号

6月10日(日)
痛みと戦いつつ、何とか6時間目まで持ちこたえる。
調整をもらい、早めに帰宅してひたすら横になる。
当然ながら、貴重なJOYのレッスンも休む。
妻は行ったが、一つチョイ役を預かってきた。

6月9日(月)
朝、2人の子供にそれぞれ違う方向に手をひかれ、バランスを失って椅子から転落。
床に倒れたまま、30分は痛みで微動だに出来なかった。
必死で車椅子に乗り、歩けるようになるまでさらに1時間。
整形外科に行き、2時間半待たされ、レントゲンの結果は骨には異常なし。
外用薬をもらっただけで何の治療もなし。
あとはひたすら寝て、回復を図る。
当然、メンネルのレッスンは欠席。

6月8日(日)
JOYの1日レッスン。
レッスンの後は役員会。

6月7日(土)
朝は雨が上がっている間に畑で少しの除草とエンドウ収穫。
エンドウを入れて中華丼を作る。
妻は前任園経由で土曜出勤。
こちらは昼前後は学校へ。
校庭では雨の中、野球の練習をしていた。
夜、妻は第九の運営委員会で、こちらはダイソーやAEONで買い物。
AEONブランドのラーメンを買ってみたら結構うまかったので長女に譲る。

6月6日(金)
1日雨模様で、休み時間は教室が大入り満員。
午後は総合でパソコン指導。
羽化した蝶々も逃がしに行った。
放課後は職員が不足しており、体操の練習に付き合う。

6月5日(木)
休んでいた子も登校でき、楽しく過ごす1日。
給食が不足するかと思い、おじやを作る。
N先生も修学旅行から帰る職員のためデザートを用意。
夜は第九の発声式で、新人も加わりテンションが上がる。

6月4日(水)
昨日休んだ子は、さらに熱が高く欠席。
ビーズなどをして、何とか持ちこたえる。
6年生は修学旅行で、A先生がブログを更新。
帰宅後は畑と庭に草刈り機をかける。
あっという間に新しい刃が折れた。
夜中にトライアルで買い物し、幸楽苑でラーメン。

6月3日(火)
一人は高熱で休み。
叔母のところの犬を見に行ったら、犬小屋に隠れてしまった。
なかなか思うようにいかない1日。
夜は女声の練習に合わせ、急いでJOYの練習に行き、チラシを忘れる。

6月2日(月)
32度を超える真夏日で、朝から汗をかいたが、万全の備えでさほど臭わず。
畑の後は、叔母の店に行き、しばし歓談ののち犬を見せてもらう。
午後は校長不在の中、企画委員会がやや長引いた。
夜はメンネルの合唱練習。

6月1日(日)
6時前に学校に行き、畑の水くれや除草作業。
自分のところの畑には、スイカを蒔いた。
入浴してチャペルに行き、妻は奏楽担当。
昼にはいっちょうで息子の運転免許取得祝いの昼食。
とんかつの衣が凶器みたいにかたくて、上あごの奥をけがしてしまった。
午後はハレルヤの練習と分科会と相談会。
議題が多くてかなり長引いた。

5月下旬号に

日記メニューに

トップに