更新日記2014年3月下旬号

3月31日(月)
平成25年度最後の日は日直。
朝はウサギ小屋の世話に始まり、年度内に済ませるべき情報の処理を確認。
いつから掃除していないのか、ウサギの糞が驚くほど大量だった。
夜はクリクラのサーバー交換で、慌ただしく居間の掃除。
あまりのずさんさに長女が鼻で笑った。

3月30日(日)
午前中は礼拝で、メッセンジャーは大東の田口兄。
朗読から大声で情感豊か、内容もわかりやすかった。
午後は息子もコーヒーアワーに参加。
グレースは2曲ほど歌う。
夜は息子を教習所に送り、迎えると見極めが終わり次回は仮免。
お祝いにおおぎやラーメン。

3月29日(土)
6時ころ出発してディズニーに向かう。
外環道が渋滞しており、冷や冷やしたが254におりて何とか間に合う。
まずはイクスピアリで「アナと雪の女王3D」の鑑賞。
和食中心のランチバイキングはやや高かったが、いい味だった。
午後は3時からスターライトパスでディズニーランド。
かなり混雑しており、空いているところを回る。
夜のパレードは最高だった。
帰りは眠かったので高坂で夕食と一休み。
ソーキそばの肉が冷たくて硬かった・・・

3月28日(金)
午前中は休暇を取ってカチャトラ風とほうとうを作る。
その後は息子のキャンプで、チャペルの駐車場まで送る。
午後は出勤して企画委員会と、パソコンソフトと空調のための写真撮影。

3月27日(木)
午前中は企画委員会。
午後は三女の車のために休暇を取ったが、納車が遅れて無駄足。
息子が本屋に行きたいというので3軒はしご。
おまけに学校から呼び出しがあり、30分ほど作業。
納車は夕方で結構遅くなり、滑り込みで第九のレッスンに。

3月26日(水)
勤務校は修了式。
安全の話もごく簡潔に。
昼は寿司の折詰が出たが、量より質でかなり空腹。
夜は納会で前橋のホテルの地下。
ここも量より質で、満腹はできなかった。

3月25日(火)
卒業生のいない静かな朝、と思いきやいきなりゲストの突込み。
暑いくらいの1日で、畑の水まきや散歩もあり。
ストーブの片づけ作業と、学級会計の処理。
2件家庭訪問して、マイドカードを拾ってくれた方の家にもお礼。
夜はJOYの合唱練習。

3月24日(月)
実にいい天気で卒業式も割と無事終了。
ただし合唱はほとんど聞こえないので教師がサポート。
大きな花束をいただいて一緒に退場し、写真撮影も順調。
いろいろあったが、無事に済んで何よりだった。
夜はメンネルの合唱練習。

3月23日(日)
午前中は礼拝で最後の感謝の祈り当番。
タイミングを忘れていて、T兄に教えられる。
午後はコーヒーアワーのメッセージで、「宮清め」の話。
4時からは伝道部の会合。
夜はAEONシネマで「アナと雪の女王」を鑑賞。
美しい画面と秀逸なストーリーで感動できた。

3月22日(土)
朝は暗いうちに学校でひと仕事し、畑に行く。
畑は除草して耕して畝を作って、エンドウとジャガイモを植える。
昼前後はリサイクルショップなど。
昼食は王将で。
夜は6人そろって一銚で祝賀会。

3月21日(金)
7時に出発して、高速で茨城に。
1時間ほど過ごしてとんぼ返り。
一般道で帰り、昼食は夢庵。
帰宅後はまったり過ごす。

3月中旬号に

日記メニューに

トップに