更新日記2014年2月上旬号

2月10日(月)
昨日、雪対応策の連絡があり早朝出勤。
雪かきの後、いくつかの仕事もあったが、かまくら作りを最優先。
子供たちと3時間ぶっ通しで、雪かきしつつかまくら。
終わってみると、体がバラバラになるほど疲れた。
昨日たくさんのパトカーが通ったが、なんとまたしても強盗事件。
会議の前に、集団下校とパトロール。
会議もやや長引き、疲労困憊して帰宅後は入浴。
夜はメンネルの合唱練習。

2月9日(日)
朝の積雪量は半端でなく、県道を確認した後、長女をバイト先に送る。
そのままチャペルの駐車場の雪かきで、1台立往生を何とか押し出す。
暑かったが、汗が冷えて次には寒くなる。
昼は戻って入浴し、長女を迎えに。
妻は第九の運営委員会と祝賀会。

2月8日(土)
予報通りに、未明から降り始めた雪は1日中降り積もった。
長女のところの灯油を早いうちにと買いに行き、イージーペイで調達。
10時ころ、三女をバイトに送ってゆき、早く着いたのでタリーズ。
コストコで買い物し、午後はカインズなどで時間を過ごして迎える。
16年ぶりの大雪ということで、駐車場の車も埋まりそう。
玄関アプローチだけは雪かきしたが、スコップが一つ壊れた。

2月7日(金)
妻の誕生日なので、未明にローソンでケーキ類を購入。
戻ってきてトイレが詰まって大騒ぎ。
トイレはラバーカップで何とかなったが肝を冷やした。
学校では6時間目は8人で卓球。
夜は嫁いだ次女も交え、6人で誕生祝にデニーズへ。
久々の賑やかな団欒であった。

2月6日(木)
お腹の具合は薬を飲むといい感じになる。
給食は柔らかなマカロニグラタンに、黒パンを浸して食べる。
夜は第九のレッスンで、新人にとっては新曲目白押し。
こちらは慣れているので頼られた。

2月5日(水)
午前中は腹痛がぶり返したが、何とか乗り切った。
その後は畑で採れた大根とにんじんでおでん作り。
給食のときは、冷ご飯をおじやにして食べる。

2月4日(火)
昨日とは打って変わって寒い1日で、朝から雪というか霰。
2時間目には子供たちを外に出して遊ばせる。
手が冷たくてたまらなかったが、結構楽しめた。
夜はJOYの合唱練習。

2月3日(月)
昨夜の暴食がたたったのか、未明からおなかの具合が悪い。
学校では豆まき(落花生)をした。
中国産をまいて、国産を食べたが、中国産も男子がみんな食べた。
午後には頭痛がして、娘の薬をもらいに行くついでに見てもらう。
ついでといっても、かなり長く待たされ、待っている間に頭痛は治まってしまった。
それでも腹具合を見てもらうと、ウィルス性の腸炎とのこと。
食事指導と薬を貰う。

2月2日(日)
朝から5時までチャペルのプログラム。
一旦昼に戻り、息子の食事の用意もしておく。
息子は送迎バスで教習所へ。
夜は、こちらは、前橋のBENで200円焼きそばとお笑いライブ。
妻はしりとりで活躍(?)し、こちらは「マジンガーZ」のネタ振りで大爆笑。

2月1日(土)
朝は息子を学校まで送り迎えし、そのまま教習所へ。
いよいよ息子も車の運転を覚えることになる。
昼はAEONのケンで昼食。
夜はリサイクルでとりせんとベルクめぐり。

1月下旬号に

日記メニューに

トップに