更新日記2014年1月中旬号

1月20日(月)
平日の昼間は参加不可能と思っていた召天式だが、支援員さんに補助を頼み可能性が出る。
三愛会でのコレステロール治療も先週行くはずを忘れていたため、明後日に充てる予定。
ただ、休診日らしく、電話がつながらないので予約できていない。
放課後は、集団下校と職員会議。
夜は今年最初のメンネルのレッスン。
新曲にも取り掛かる。

1月19日(日)
午前中は礼拝で、午後は94章の勉強会。
妻は免許の更新で午後は別行動。
夜はケメコ先生のお誘いで、エキータの「まねき」でアニソン大会。
ジャイアンも一人いたが、結構上手な人が多くて、十分楽しめた。
長女が早く帰りたがったが、4時間いて5曲歌った。
採点は辛くてなかなか90点を超えられない。

1月18日(土)
息子と3人で茨城に。
しばし歓談ののち、弟の礼服と息子のスーツを買いに青山に。
すそ上げの間に、FGで昼食。
弟を小山で下して、帰路に就く。
帰宅後はハムカツ風ピカタなどを作る。

1月17日(金)
息子は復帰。
学校では朝から1日ゲストがいる。
夜は地元の仲間と4人でミニ同窓会。
料理はおいしく、値段も安くて盛り上がった。

1月16日(木)
今朝もマイナス5度。
息子はまた休みなのだが、弁当用にと豚の味噌焼きを作ってしまった。
弁当に詰めていったが、食べてなかった。
夜は、温まるように、すき焼き風の鍋を作る。
こちらは第九のレッスンで、テレビデオも持っていく。
メリーウィドウの全曲を通したが、ダニロ役が回ってきそうな感じ。

1月15日(水)
息子は不調で欠席。
朝は車の温度計でマイナス5度だった。
なかなか日がささず、寒い1日だった。

1月14日(火)
息子も早起きしてスタンバイ。
学校にはお兄ちゃんになったN君が久々に登校。
夜は危うく忘れそうになった、JOYの監査に立ち会う。
その後は新年初のJOYのレッスン。
帰りにかねてから気になっていたバーミヤンのしゃぶしゃぶ食べ放題に挑戦。
さすがに食べ過ぎて、大変な思いをした。

1月13日(月)
成人の日は、前橋市民文化会館で恒例の新年学び会。
会場案内と駐車場の係があるので、防寒対策をして出発。
駐車場は予想以上に寒かったが、いろいろな懐かしい顔を見ることができた。
午前も午後も、学びはリトルトンのS兄で、とても分かりやすかった。
昼食の時には、沼田集会のA兄と久々にゆっくり話ができて良かった。
西友で鶏肉を買い、夕食には自作の鶏飯を試してみる。

1月12日(日)
午前午後とチャペルで過ごし、学びも福音もリトルトンのS兄。
歯切れよくユーモアもたっぷりで聞きやすかった。
夕食はいつもの鍋ラーメン。
我が家の畑で採れた唯一の白菜を美味しくいただく。

1月11日(土)
朝は息子を学校まで送り、里見のパワーセンターで買い物。
午後は組合の新年会があり、リニューアルした建物に。
白木の床がきれいだった。
支援員のOさんと、オペラのことなどで盛り上がり、ずっと話す。

1月上旬号に

日記メニューに

トップに