更新日記2012年11月下旬号

11月30日(金)
今日も多忙であった。
特に、午前中ははっきりしない天気の中、避難訓練があり、司会進行。
地震体験車にも乗り、阪神淡路大震災と震度7を体験。
椅子が倒れそうで、テーブルにしがみつかざるを得ず、予想を上回る激しさだった。
放課後は、朝おきたコンビニ強盗の関係で、臨時の集団下校。
夜、妻はバイトに出かけたが、結構厳しい状況だったようで、先行きが不安。

11月29日(木)
今日も忙しい1日だった。
朝はFM群馬で第九のインタビューが放送され、自分も出演。
放課後の早い時間帯に学校保健委員会があり、パソコンとプロジェクターの準備。
6時間目が終わる前に始まったので焦った。
座席が座りにくい場所にあったので、立ったまま撮影して過ごす。
夜は第九のレッスン。
帰りに「焼肉の上州」で妻の慰労とJKIDSの受賞祝い。

11月28日(水)
今日は県内から100人もの先生が集まる研修の日。
こちらは駐車場係。
本来係ではないが、授業や研修会の写真撮影もし、WEBにアップ。
妻は地域のリサイクル活動で、すったもんだはあったがこなしてきた。
保険の方もいよいよ最終片付けが終わり、完全に業務終了。
3年4ヶ月の間、逆境に耐えてよく頑張った。
しかも夜はバイトで1日激務のお疲れ様。

11月27日(火)
今日こそ本当の出張で、市庁舎に。
始まる前にギャラリーで第九の写真展。
午前中は妻が当番だった。
会議は1時間以上も長引いた。
帰りは久々に食の駅で半額弁当購入。

11月26日(月)
妻は最後の出勤で早めに出るので、息子の送りもやってくれた。
学校では早速放送委員が来ないので呼び出し。
午後は出張があると思って市庁舎に行ったら明日だった。
学校に戻っても研修に間に合わないので休暇にする。
妻は夜のバイトの方を忘れていて、やや遅刻。

11月25日(日)
チャペルで過ごす1日。
午後は息子も日曜学校の劇の練習に参加。
こちらは説教学の勉強会。
3連休も終わってしまった。

11月24日(土)
三女が昨夜からずっとパソコンを占領していたので、何もできなかった。
朝は食事を作ってやったのに悪態をつかれ、頭に来て飛び出す。
そのまま、筑井先生の作品展で恵の園に行った。
昼は赤城食堂で、その後はトライアルマートやコジマ電機。
夜は岩宿博物館でサロンコンサートだったが、会場を間違えて焦った。

11月23日(金)
3連休初日。
チャペルでは午前中学び会があり、参加するつもりだったが、疲れが出ておやすみ。
かなり寝たあと、金子みすゞのドラマを見たり本を読んだりしてすごす。

11月22日(木)
学校では相変わらずアイロンビーズ。
子供たちの発案で、リクエストと抽選会を行うことになった。
放課後は組合関係で少し時間が取られたが、早々に退庁。
夜はいよいよ第九で円光寺先生の指揮者レッスン。
表現力もユーモアもあり、納得のゆく曲作りだった。

11月21日(水)
学校では相変わらずアイロンビーズが流行だが、パーツを組み合わせるまでに成長。
いろいろなアイデアも生まれて感心した。
午後はクラブがあり、放課後は公開授業の手伝いが少し。
明日はいよいよ第九の指揮者「円光寺先生」のレッスン。

11月中旬号に

日記メニューに

トップに