更新日記2012年8月上旬号

8月20日(月)
午前中は免許の更新で前橋の交通センターに。
高崎よりも混雑はしているが、講習の中身も濃くて意義深かった。
お昼はうまぽんでラシーネのバイキング。
なかなかいい味だったし、ソフトクリームが良かった。

8月19日(日)
午前中は第九のサマーレッスン。
前半はパート練習で、後半は暮れにやる曲すべてを通して合唱。
終了後は急いで高速で佐野市民文化会館に向かい、Hさんの出るvoiceの第15回定演。
指揮者兼ソリストの先生がなかなか良かった。
帰りは一般道でトライアルマート経由。

8月18日(土)
最終日も磯観察からの帰りの上り坂がきつかった。
なんにしても、大過なく3日間が過ごせてよかった。
学校に戻り、写真データをサーバに保管し、とりあえず記事をひとつ更新。

8月17日(金)
1日目は給食係の動きがぎこちなく時間が掛かり失敗も多かった。
夜の集いも嫌になるほど長引き、夜の時間が辛かった。
2日目はランクルで日焼けしすぎ、腕がヒリヒリして大変だった。

8月16日(木)
朝は1時半に目覚めてしまい、4時前に学校に行ってプールの水位確認。
まだ4〜5時間はかかりそうなので、帰宅。
再度出勤して、いよいよ今日から2泊3日の臨海学校引率。
あすの分の記録は、明後日予定。

8月15日(水)
午前中のみ勤務のつもりだったが、学校に行くとプールの掃除が待っていた。
新たに水を張り直すのに、いろいろ心配な点もあるので、午後も出勤。
妻も3泊4日の茨城手伝いを終えて帰宅し、久々の再会。

8月14日(火)
今日は人間ドック。
お盆休みで道路はすいていたが、ドックは大混雑。
体重がかなり増えていたので、特定保健指導もあり、2月に再チェックとのこと。
食事は寿司にしたが、ヘルシーで美味しくて毎年の楽しみ。

8月13日(月)
午前中は出勤。
午後はドラクエ三昧。
昼にはカレーとそぼろを作り、夜にはシチューを作る。
妻も昨夜は茨城で大変だったようだが、今日はのんびり出来たらしい。

8月12日(日)
妻は茨城のお盆を手伝うため、朝早く出発して3泊。
こちらは午前中は感謝の祈り当番で、午後はコーヒーアワーの司会。
昼には唐揚げ風を作り、夜はシシトウ入りポークカレーを作る。

8月11日(土)
お昼には水沢でワンコイン食べ放題のざるうどんがあるので、息子と3人で出かける。
切り絵の美術館も併設されており、少し見学。
帰路は、渋川のベイシアで息子の買い物。
夕食にはプルコギ風つけ麺を作り、妻はバーニャカウダを作った。

8月上旬号に

日記メニューに

トップに